※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

保育園からのお外遊び用上着について、高価なものは避けたいけど安すぎるのも防寒に不安。おすすめの購入店を教えてください。

おはようございます!
保育園から、寒くなったのでお外遊びの時に着る上着を用意してくださいと言われました。真冬用の物でなくていいみたいなのですが、どのお店で購入したら無難でしょうか?ミキハウスなどは高価過ぎるのと物がいいやつを保育園では着させたくないのでためらうし、安いと防寒の意味がなく寒かったらな〜と思うとどこで購入したら良いかわかりません💦オススメありましたら、教えてください!

コメント

カバ子

UNIQLOとかマザウェイズのフリースはどうですか?
保育園って事はフードなしですよね??

• カバ子

カバ子

因みにホント汚してきます笑
    なので洗いやすいものがいいですし、あまりモコモコだと動きづらいです。
    今の時期我が家はパーカーのフードなしを持っていってますよ。

• 11月6日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

フードなしとかは特に言われなかったです(´ー`)
    やはり、UNIQLOらへんが無難でしょうか(o˘◡︎˘o)ありがとうございます😊

• 11月6日
  • カバ子

カバ子

お友達が引っ張ってウェーてならないようフードなしが安全かと思いますよ(`・ω・´)

• 11月6日
なおいち

私は保育園の物はメルカリで良く買います❗
古着に抵抗がなければオススメです。先輩ママさんが出してるのでついでに色々教えてもらえたりしますし❗
あとは、西松屋、マザウェイズですね。
ミキハウスなんて私服でも高過ぎて私は買えません(笑)
この時期は、マザウェイズのシャカシャカした薄手の上着(風を通さないような物)を着せてます❗

• ハウルが好き

ハウルが好き

シャカシャカパーカー私もいいなと思いました!袖付きがいいですよね?

• 11月6日
  • なおいち

なおいち

上の方もおっしゃってますが…
    フードはないほうが良いです。
    もし、フード有りと無しで悩んだら無しにした方が良いです❗
    家で着せるにはフードでも良いですが保育園だといっぱい子供が居るからちょっとした喧嘩で、フード捕まれてオエってなっちゃいます💦💦
    うちはフード禁止です❗
    袖はあった方が良いです❗❗

• 11月7日