※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

ゴルフは旦那の自営業にとって遊びか仕事か迷っている。行っても仕事に結びつかず、"仕事"として認識できない悩みがある。

旦那が、自営業です。ゴルフって遊びですか?仕事ですか?行っても仕事に絶対繋がる保証ないし、どうしても、"仕事"っていう認識になれません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

接待ゴルフってやつですかね?
直接仕事に繋がるわけじゃないかもしれないけど、誘われるのに毎回断っていたら疎遠になってしまうかもしれない。行かない訳にはいかない、というのも分かります。
その辺は女友達との付き合いと同じなんじゃないですかね☺️

lion

ゴルフは仕事です🙆🏻‍♀️
付き合いは大事だと思うので!
旦那のゴルフは同じ業界の仲良い先輩や親子ほど歳の離れた先輩達と行ってて半分趣味だけど、それでもプライベートで仲良くなれれば仕事でコミニケーションを取りやすかったり可愛がってもらえたりあるので😌

ユウ

私が自営です。主人は会社員ですが接待ゴルフあります。

宝くじと一緒では?買っても当たるかわからないけど、買わなきゃそもそも当たらない。
自営に接待は必要だと思います🧐私の場合はターゲットが子供なので接待とかないですけどね😅

はる

うちの旦那の場合だと完全に仕事ですね。

本人はやりたくないけど仕事の付き合いでやっていると断言しているので。

♡♡

絶対ゴルフは仕事ですね!
ゴルフ自体がお金持ちの遊びなので、そのあたりのお金がある人ってだいたい重役とか大企業の取締役とかが多いので、媚び売るために行くようなものだとわたしは教わりました。
もちろん参加して仕事が貰えるわけではないですが、行けば次の仕事に繋がるかもしれない。顔を覚えて貰えてプライベートの付き合いになるかもしれない、そしたら〇〇はいい奴なんだ!ってなり幅も広がりますよね。
おじさん世代って縦社会の考え方の人も多いですし(先輩が飲みに誘ったら断ってはいけないとか笑)、自分についてきてくれる人とか大好きですよ笑
どんな職種でも上にいる人間に好かれてた方が仕事はしやすいです!

レンコンバター

自営業のかたは特に仕事です。
でも子育て中なので月に何回までって決めた方がよいかもです!

さあ

お返事遅くなりました😢🥺
やはり仕事ですよね!!それがあって我々の生活が支えられてるのを忘れないよーにして生きていきます☺️✨
まとめての返事失礼します💦ありがとうございました😊