※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、彼氏との予定が合わず悩んでいます。彼は忙しく、前日に誘うことが多い。自分の予定を二週間分伝えるのは重い気がしている。どうすればいいでしょうか?

ママリでする質問じゃないかもしれませんが。。。
経験談をお聞きしたくて。すみまんせん。

シングルマザーで、離婚後も子供たちと父親(元旦那)は良好な関係で、週3くらいで会ってます。
私は週5で仕事してて、彼氏がいます。

彼氏は飲食店を経営していて、昼間は仕込み、夜は営業でほぼ休みなく。休みの日も付き合いなどがあったり、打ち合わせとか。
私はまだ子供に会わせたくないので、私と彼の休みが合えば(子供が父親と会ってる日)会うと言った感じなんですけど、誘うのはいつも彼で、私から誘うのは忙しいだろうから気が引けて。
でもあまりにも予定が合わないから、どうしようかなと。
彼も私に子供がいるから予定合わせてとは言いにくそうで(そういうニュアンスでは言ってくるけど、はっきりとは言いません)
彼も予定が急に入ったり(お店の急用とか)するから、誘われるのは前日とか2日前とか。
全て仕方ないとは思ってますが、、、
私の職種が自営みたいなもので、仕事の時間は選べる感じなので、予定を合わせるのはしやすいので、、、
お互い気を遣ってるし、私的には私の予定を二週分くらい?この日とこの日空いてるよーって感じで伝えたらどうかな?って思うんですが、、、
重い気がしてやっぱり気が引けて😭
付き合ってまだ2ヶ月くらいだし。
予定が合わない人とどうやってけばいいのか悩んです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い合わせていけばいいと思います!
逆に全部彼に合わせちゃうと知らず知らず優位になって来ることもありますからね。
そして浮気とかもしやすかったり😅

合わせられるかもだから声かけてね〜って言いますかね!
予定どんな感じ?とか。
その後なら、私いついつ空いてるからその日なら行けるかも〜✨
とか。