※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園で飲んでほしいけど、どうしたらいいでしょうか?

娘が哺乳瓶拒否です( ; ; )
4月から保育園なのでなんとか飲んで欲しいのですが…
哺乳瓶もダメ、マグマグもダメです👶🙅‍♀️
どうしたら飲んでくれるようになりますか?…( ; ; )

コメント

星

甥っ子が8か月で4月から保育園で
完母で哺乳瓶だめで
マグもダメで、コップ飲みは補助あれば飲むらしく
ミラクルカップみたいので飲ませてます💦💦

• まま

まま

ミラクルカップですか🤔
    保育園がOKなら試してみようかな…

• 3月8日
きき

ミルク無しはだめなんですか?🥲

• まま

まま

んー…離乳食をたくさん食べる子ではないので( ; ; )
    でも、今日試しに昼ごはんの後の授乳をしなかったんですが、飲まなくてもぐずらずに寝てくれました👶💤
    午前中寝なかったので、すごく眠たかったからかもしれませんが😅
    明日からも授乳なしでいけるか試してみようかな…💦

• 3月8日
  • きき

きき

そうなんですね💦
    うちの子も5ヶ月から保育園で混合だったのでミルクは飲んでましたが、保育園で離乳食をきちんと食べるから早くにミルク無しになりました。
    家ではまだ帰ってきたら母乳吸って、夜寝る前にミルクがっつり飲む。
    家でもミルクは1歳に卒業。
    母乳は一歳半で断乳でした。
    お腹いっぱいになりたくて母乳を吸うより安心感求めて吸うって言う子もいるから。
    保育園ではママがいないなら切り替えが出来やすいかもしれません🤔
    経験談だけでアドバイスが出来ずですみません😱

• 3月8日
ココア

コップではだめですか??
マグは保育園にないかも??
哺乳瓶拒否辛いですよね。4月には11ヶ月になります??離乳食が食べられて、最悪コップで水分摂れたら大丈夫か園に問い合わせてみてはどうでしょうか??

• まま

まま

「今完母で、哺乳瓶拒否なんです…」と保育士さんに伝えたら、「マグマグでもいいのでお家でも練習してみてください」と言われました。
    その後マグマグを買って試してみましたが、マグマグもダメでした😂

• 3月8日