※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが怒ることはありますか?最近怒りっぽくなって、おもちゃをカミカミするときにムキになることも。怒りん坊なのか心配です。

生後六ヶ月の赤ちゃんも怒るのでしょうか(`;ω;´)?
最近一日に何回も怒ります!怒ってるのかよくわかりませんが😟(笑)
息子に背中を向けて他の人と少しお話していると後ろから「うーーん!!!!!あーっ!!!💢」みたいな感じで怒ってるような声を出して顔も「ムキーッ😠」みたいな顔をしてます(笑)
「はいはい、ごめんねおまたせ」というと、やっとこっち向いたな!みたいな感じですぐにニコニコしますが…

あとは最近は歯が生えてきていて痒いのか、おもちゃをカミカミ良くするのですが最初はただぼーっとカミカミしてるだけなのに、急に「この野郎!思い通りにならないおもちゃめっ💢」みたいな感じで、ムキになってカミカミし始めます(;´д`)

半年の赤ちゃんもこんなに感情剥き出しにするんですかね🤔?
怒ってるところも可愛いのですが、この子は怒りん坊なのか!?と心配です…(;´д`)

一日ずっと怒ってるわけではなくて、ニコニコゲラゲラ笑う事の方が多いのですが、ちょっと心配です(´;ω;`)

コメント

メル

ありますあります!!
うちの子も構って欲しい時に違うことしてると、怒ってました笑
ママって言えないから、言ってるつもりなんかなーって旦那と言ってました笑

おもちゃも上手く扱えないと、キーキー怒ってます( ˘•ω•˘ )

性格もあるのかもしれませんが💦
自己主張出来るようになってきた成長の証でもありますね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!良かったです😭
    自己主張出来るようになったんですね( ;∀;)❤
    他の子見るととっても穏やかなので、うちの子だけこんなにムキーってなってるのかもと、すごい気になってたので、お話が聞けて良かったです☺ありがとうございます!!

• 3月7日
  • メル

メル

意思表示が強めなので、うちの子は指差しも習得早かったです笑
    最近はお腹空いたら、キッチン指差して、あ!あ!って催促されます笑

うちの子も、全く穏やかでは無いですが、、、いろんな事に興味津々で、反応はピカイチ✨見ていてとても可愛いです(*>ω<*)

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も興味津々です😂
    とにかくいろんなものに手を伸ばしたり口に入れたりで、大変ですけど可愛いですよね😂❤

お腹が空いたらキッチンを指差すんですか😲!賢い👏👏❤可愛いですね🤤❤

• 3月7日