※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。今の時期はどんな服を着せていますか?短肌着と長肌着、ロンパースの違いが分かりません。教えてください。

赤ちゃんの洋服の着せ方について。みなさん今の時期どんな服を着せていますか?また、短肌着、長肌着?、ロンパースなどの役割?がよくわかりません(*_*)教えていただけると嬉しいです///

コメント

みし

肌着は肌着で、ロンパースやカバーオールは大人の服と同じですよー!
私の息子は秋生まれだったので、短肌着+長肌着+カバーオール
で秋と冬を過ごしました。
今の時期の新生児ならば、長肌着とカバーオールで良いのではないでしょうか。
もう少し暑くなる7月頃ならば、短肌着か長肌着どちらか一枚でも良いかもしれませんね。

ふう

こんにちは(*^^*)
最近暑くて服の着せ方迷いますよね。

私は家では肌着のみで過ごさせています。今日はそこまで暑くないので短肌着+コンビ肌着です。コンビ肌着じゃなくて長肌着を購入したならそれでもOKだと思います。

お出かけするときは、コンビ肌着を脱がせて、短肌着+ロンパース(または2wayオールなど)を着せています。

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトがあるので、そこを参考になさってみてはいかがでしょう(^-^)/
季節別や月齢ごとにイラストで書いてあるので分かりやすいですよ!

RK mama

私わ長袖の肌着にロンパースかカバー
オール着せてますよ(^^)

KTRM

みなさん回答していただきありがとうございます(^O^)♡参考にさせていただきます☻///