※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末婚についてモラハラ、物にあたる、怒鳴る子育てに関する考えの違い…

週末婚について

モラハラ、物にあたる、怒鳴る
子育てに関する考えの違い
などがあり別居しています。
自分としてはもう離婚でもいいかなと思ってるところではあるのですが
子供も小さいし
実家も頼れないし(今は一時的に実家に住んでいます)
決めきれません。
主人は謝っており、やり直したいと言ってますが
自分の都合の悪い話になると
もう離婚でいいや
と言ったり。(その数時間後に謝ってきます)

以前こちらで相談した際に週末婚を提案していただいたので検討したいと思ってますが
どのようにしたらいいのかわからず。。

もともとの住まいは東京の西側
今いる実家は千葉県
で電車で1時間半ほどです。
実家は親もいるし、私と子供がもとの住まいに行くのが普通だと思うのですが
コロナもあるし、子供を連れて毎週、
電車も気力体力的にきついなと思ってしまいます。

コメント

らすかる

別に不仲ではないですが、家事が面倒なのでほぼ週末婚状態です🤣
金曜の保育所帰りか土曜の朝に自宅に帰って2泊ないし3泊して月曜の保育所帰りに実家に帰ってます。
せっかく新居建てたのに(笑)
車で40分程の距離なのと、実家からの方が職場が近い、職場近くの保育所にしているから出来ることなんですけどね😅

小さなお子さんを連れて電車で1時間半はしんどいので、旦那さんに週末実家に来てもらっていいと思いますよ。
うちは産後間もない時とかつわりで寝たきりになっていたときは夫が毎週末実家に泊まりに来てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    ご主人も納得ってことですよね?
    どんなきっかけでそうなったのですか?
    (不躾な質問ですみません)

    体力的には実家に来てもらえるといいのですが
    モラハラについて母にも話していること、
    母と妹がいるのですが主人がくると気が休まらないようなので(嫌いとかじゃなく、食事の支度とか)申し訳ないなと思ってしまいます。

    • 3月7日
  • らすかる

    らすかる

    単に夫が残業で遅いのでご飯の用意が疎かになってしまうのと、子供の相手をしてもらいに実家にいます😊
    あと、ジジ(70手前)大ババ(90オーバー)のボケ防止(笑)

    うちは夫の食事は自分で持参させてます。
    連泊中は一緒に買い物に行って買ってます。
    そしてだいたい私の自室で籠もってます🤣←居てもいなくても同じ
    お風呂だけは夫も気を使うみたいですが、まあ、自分の嫁と子供のためと我慢してもらってます😂
    でも私は義実家には泊まったことないです😆←たぶんお互いイヤ(笑)
    因みに…うちの弟も実家に居て、夫があまり子育てしないのであまり良く思ってないらしいですが、会えば話すし、こちらも基本自室に居ます😅なのでリビングはいつも通りな感じです。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    実家は私の自室がなく
    リビング横の和室を空けてもらってる状態です。
    なので和室に篭ったとしても
    話も丸聞こえ、、
    母と妹はリビングで過ごすことが多いので
    やっぱり負担になりそうです。。
    いろいろ実情を教えていただき、ありがとうございます!

    • 3月8日
2児のママ

わたしもまさに同じ状況です!週末婚みたいな感じでもいいかなあと。実家が葛飾区で家は千葉です!マイホームでもあり千葉に友達も多く
でも旦那のモラハラ見下し暴力 耐えれない☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    我慢して暮らす必要あるのかなと思ってます😞
    とはいえ
    週末婚を提案して
    すんなり受け入れるとも思えず。。
    (うちの場合、主人に職場近くに家を借りてもらうことになりそうなのですが、
    以前もそんな話になった時に
    なんで俺が出ていくんだと
    あんぱん投げられました。)

    • 3月8日