※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いておらず、明後日から誘発分娩になります。2人目の出産で進行が早いか心配です。1人目は2日かかりましたが、今回も2日間の痛みに耐えられるか不安です。経験談を聞きたいです。

今日38週の検診でギリギリ子宮口開いてないなって言われました💦
明後日から誘発分娩での出産になります。
2人目だし進み早いですかね?
1人目の時は前処置でラミナリア入れて翌日から誘発スタートでしたが子宮口3センチから広がらず2日目に産まれたので、あの痛みを2日も、、耐えれる自信がなくて😅
同じ方居たら経験談お聞きしたいです!

コメント

まーさん

次女の時、産まれる2、3日前から7、8分の感覚でお腹が張るのになかなか本陣痛に繋がらなくて、1日病院に入院したけどそれでも産まれないので誘発剤を打って39週で産みました😅
誘発剤を打ったら一気に子宮口が広がったみたいでそこから全開になるまで早かったみたいです。
ついてくれてた助産師さんが、「やっぱり二人目だからか進みが早いね」と言っていたのを覚えてます😉
体質にもよるみたいなのでなんとも言えませんが、痛いのが来ることが分かるから誘発剤も怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    産まれる二、三日前の時点である程度子宮口開いてた感じでしょうか??
    先生に前回も誘発で2日かかってると話したのですが、今回は1回産道が出来てる分2日もはかからないと思うけどなーって感じでした🥺本当にそう出会って欲しいですがこればかりは分からないですよね💦怖い~~~

    • 3月7日
  • まーさん

    まーさん

    いや、子宮口はまだまだだねって言われました😅
    確か誘発剤打つ当日の朝の診察でも開いてても2、3センチって言われました😅
    そうなんですよね、こればっかりは分からないんですよね💦
    一人産んでても同じ状況はないっていうし、実際私もそうでした😅
    「なるようになる❗️」と腹をくくってその時を待つしかないんですかね〜😣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でも2、3センチ開いてるところからのスタートでも羨ましいです😂私このままだと全く開いてないところからのスタートになりそうなので😭
    なるようになる!ですね😭ありがとうございます!

    • 3月7日
  • まーさん

    まーさん

    ドキドキですね😣
    出産頑張ってください‼️
    どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月7日