※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
ココロ・悩み

ワクチン打つか迷っています。周りからプレッシャーを感じています。産後で疲れているし、喘息やアレルギーもあるので不安です。飲食店の規制も気になります。

コロナのワクチン皆さんうってますか?私も旦那もまだ1度も打ってません。周りから早くワクチン打て〜って言うワクチンハラスメントが凄いです。最近第2子出産してまだ産後生理も来ていないし最近疲れてるので打ちたくないです、、飲食店もワクチン証明が必要とか必要じゃないとかも出てきて打った方がいいのかな……。。私は喘息とアトピーとアレルギーあります🤢🤢

コメント

ハコ

子供がまだワクチンを打てないので、親である私たちがまずはうつらないようにしないとと思って夫婦でワクチン打ってます🙂🙂うつる可能性がゼロになるわけじゃないですが、うつる確率は下げたかったし重症化もしたくないので…
ちなみにですが夫も喘息とアトピーとアレルギーありです🙂副反応は腕が痛いのと次の日少しだるいくらいでした🙂

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    コロナのワクチンみんな打ってるのに感染がここまで広まってることに意味あるのかな……なんて思ってますが周りからの重圧に勝てるのか🤢

副反応でダウンして育児も
    しんどいです😴😵

• 3月7日

2回とも打っています!
3回目も通知きたら打とうかなーという感じです。

第二子生まれたばかりならば、体力的に打ちに行くのしんどいですね!

ただ私ならば、外に出る機会があるのでしたら喘息持ちなら重症化怖いのでワクチン打っちゃうと思います!

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったけど2ヶ月経たずにコロナかかかりました。しかも、友達にも会ってないし、人がいる場所は必要最低限した。
熱もう39度まででました。ワクチン打った必要あったのか?って思っちゃいました😂重症にはならなかったですが。。。

momo

病院勤めの方に聞いた話ですが、何かあって救急車を呼んだ時、ワクチン打ってないとどこも受け入れてくれなくてたらい回しが多いようです。
3回目は悩んでいましたがそれを聞いて、打とうかなと思ってます。

さらい

三回目うちましたが、うたないひとは、うたない!って、強い気持ちでいいんじゃないでしょうか。

最後まで突き通してほしい。

はじめてのママリ🔰

3回目打ちますー!ワクチンは水痘等と同じで打ったからならない訳ではないですからね😅子供の予防接種と同じで重症化しないためのものです。

ままり🔰

うってないです!
ただ育休が終わるので人と会う機会も増えるしうった方がいいのかなーと迷いはじめてます。
国産出たらとか思ってたんですけどね、全然でないし。

まりも

一概に周りが打った方が良いとか言えないものだと思います。2回接種済み証明書提示も、本当差別だと思います。
うちは旦那も、私も2回接種済みですけど、腕も痛かったですし、頭痛も3日間位はありました。接種したからって絶対重症化しない保証も無いですし、半年で効き目切れちゃうってじゃあこの先何回接種すればいいんだよって思いますし、ゆくゆくはインフルエンザ的な扱いにはなるんだと思います。インフルエンザでも、亡くなる人は多いので、そうゆう事ですよね😣

ぽこたの母

ワクチンうってません。
私も主人も。
個人の考えなので
人に強制されたから打ったでは、なにかあったときその人は責任とってくれません。
私も今職場から強要されています。介護施設です。
知り合いの医師が色々と教えてくれるので、ありがたいです。もしよろしければご参考までに。
まわりのためではなく自分のための決断ができますように。

マッマ

必要性感じなかったので打ちたくなかったですが
世間の接種してないのはヤバい奴みたいな空気感があったので1回目、2回目は打ちました😂
でももう3回目は打たんとこうかなーって思ってます💦
あと子供には打たせる予定ありません😌

イム

打ってないです!
妊娠と現在授乳中なので
打つ機会逃した感じです😂

まあいいやって感じになってます、、

自分も身内親族が医療関係者だから色々見聞きします。
色々分かっているからこそ打てないです。40代以下基礎疾患がなければ重症化しません。

そしてEU公式に書かれていること、スウェーデン イスラエルや他国の報告書、ファイザーが最高裁判所に向けて提出したデータ内容のこと。血管 神経 老化 ADE 免疫破壊 ブースターでエイズ(AIDS) 。

2月厚生労働省医薬.生活衛生局生活衛生課の行政が、広域火葬計画の設備の事務連絡を出しています。
これって数年後に大量に亡くなる人がいると想定しているからではと勘繰ってしまいます😞
禁断の人類初の遺伝子ワクチンですしね。

maru

一度も打ってないです!
この先も今のところ、数年経って、治験が終わり、確実に大丈夫という証拠がない限り打ちません!
何より、ワクチンに頼らず、自分の持っている免疫力を高める為に食事や睡眠を見直すことが大事かなと🤔
あと、ワクチンの裏話が怖すぎて、どれが本当の話かわからないし不安なので、私も周りに言われましたが、言われても打たないと言い続けてます😂変な人扱いされても、自分の身は自分で守り、本当ーーーに必要だと思ったら考えます!

N&Y

打ってません‼︎
ハラスメントありますよね…😩

任意なのに、ワクチン証明って謎😂

重症化は避けられるかもですが、接種が、人に移す移る
予防は、間違ってる認識だなって思ってます😂

ちなみに、子供が陽性になり、私も40.0℃が3日続き、吐き気とかありで、ノーマスクで看病しましたが、私は2度の検査で陰性でした。

酸素濃度も90だったので、あれは何⁇って感じでした‼︎

ワクチン打ったら、ここまでいかなかったかもですが、そもそもコロナじゃなかったし、必要性を感じてないので、まだ考えてません‼︎