※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の健康診断結果で尿潜血が出て心配。尿蛋白はOKだけど、尿潜血は婦人科では見てもらえないし、検査の量も少なかった。妊婦健診で相談しても解決しないかな。

妊娠初期に受けた健康診断の結果が来ました。
尿蛋白、尿潜血があり要受診だったのですが、蛋白は毎回妊婦健診で受けてるからいいとして、尿潜血は婦人科ではみてないですよね😢
頻尿で、膀胱炎みたいになってたときだしそれかなとも思うのですが。。
あと検査するときとっても量少なかったので。。

妊婦健診で相談しても仕方ないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の時には毎回尿検査で糖・蛋白・潜血も見ますから次回の妊婦健診で何も出なかったら気にしなくていいし、もし何か出たらその時そこのドクターに聞いてみればいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潜血もみてるんですね!!
    先生にきいてみます!
    ありがとうございます😆✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦自分の母子手帳確認したら潜血はやってないですね。でも蛋白尿が次回妊婦健診の時に出なければおそらく潜血も大丈夫だと思いますので、先生には話(検診で潜血ひっかかった)だけしてみたらいいと思います。
    膀胱炎の時は潜血プラスになる事もよくあるのできっとそのせいだと思いますが。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご確認いただいてありがとうございます!
    母子手帳にはかかないけど調べてるところもあるみたいなので明日産院に電話してきいてみます!
    血液検査は問題ないのでおそらく膀胱炎とか妊娠初期だったから?かなとは思うのですが安心したいです😅
    ありがとうございました!

• 3月7日