※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

体重増加で困っている場合、医者に相談して早めの出産や誘発を頼むことは可能ですか?

明日で37週になります。
もう体が限界で腰も膝も恥骨も痛くて辛いです。
なにより体重がもう20キロ増えてて超肥満で野菜ばっかしか食べないようにしても臨月直前からは増加が止まりません。

これ以上の体重コントロールが難しいと思う場合、自分から医者に相談して早めに出産させてもらうとか、誘発してもらうとか頼むことは可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

野菜ばかりでも体重増加…
血圧とかは大丈夫ですか?🤔💦

Mai 🕊

多分 してもらえないかなって思います …
自然分娩でうめるかぎり陣痛は自然に来るまで待つと思いますよ 。私は全然うまれず 41週なってもうまれず それでもギリギリまで待ちましょうって言われましたし … その理由ではできないのかなーって思います😵‍💫🌀´-

私もつわりで5キロ減ってそこから+16㌔増えました~😅

はじめてのママリ🔰

浮腫んだりしてませんか?
私も1人目20kg増えて最後の方ほぼ食べてなかったですが空気吸っただけなのに1kg増える勢いでぶくぶく太りました💦その時は浮腫も酷く尿蛋白+3、高血圧腎症なってました💦
今回2人目も18kgくらい増えてますが前回みたいな浮腫がないからかご飯の量少し減らすくらいでおかずもしっかり、おやつもほどほど食べてますがそこまで急激に増加する感じでは無いです🙄
高血圧なら38週までにはもしかしたら誘発とかで出産かもですね!あと少しの辛抱だと思います!体重管理本当辛いと思いますが頑張ってください😖

はじめてのママリ🔰

運動などしてますか??
食べていないのなら浮腫とかだとおもいます。
あと便秘とか🥲🥲