※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
家事・料理

ミルク粥、パン粥以外でお子さんが好きな粉ミルクを使った、中期の離乳…

ミルク粥、パン粥以外でお子さんが好きな粉ミルクを使った、中期の離乳食レシピを教えてください。
7ヶ月で完母育ちの息子が、突然卒乳を迎えました😓でもミルクの味が嫌いで一切飲まず困っています。ミルク粥やパンがゆ、ヨーグルトに混ぜるなどして美味しく離乳食にすると食べてくれます。
粉ミルク初心者なので皆さんの、中期頃のオススメレシピを参考にいろいろ作ってみたいです。
息子にミルクに慣れてもらうように頑張りたいので
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆきんこ

はじめまして(^^)

私は蒸して潰したジャガイモに
粉ミルクをお湯で溶かし、鍋で煮立てて片栗粉でとろみをつけて
じゃがいもにかけ、
チーズをかけてオーブントースターでチン♩
グラタンぽくしました(^^)

面倒であれば蒸したジャガイモに
粉ミルク混ぜて
茹でにんじんや小松菜などいれ
ポテトサラダも良いですね♡

あとはシチューに使っても良いのかなぁと
思いますよ(^^)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    2つも教えてくださってありがとうございます!
    どちらもとっても美味しそう❤️😊
    今まで完母だったので、基本的なことからわからず、重ねて質問で申し訳ありませんが、どちらも粉ミルクの量は、ミルクを飲むときの配分より濃くしますか?
    それとも料理に使うのも、飲むミルクと同じ配分じゃないといけないのでしょうか。

    • 11月7日
ゆきんこ

そんなことないですよ(^^)
粉ミルクが苦手なら少しずつ入れてお子さんの好きな味にしてあげれば良いと思います(^^)
そこらへんは適当に入れつつ子供の反応を見ていました笑

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    それが、逆で、ミルクの分量を、味を濃くしないと食べてもくれないんです(;_;)

    • 11月7日