※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険に毎月6万円はきついと感じています。上の子だけ学資保険で下の子は積立貯金など、どのようにされていますか?

子供が複数いて学資保険を入れている方に質問です😣

現在二人の子供に毎月1万5千円の10年かけて
学資保険をかけています。
子供は3〜4人望んでおりまして
子供の学資保険だけで毎月6万円はきついなぁと思ってますが
どのようにされてますか😳❓

例えば、上の子だけ学資保険で
下の子は積立貯金等、、、
教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

子供3人です!
学資は1人につき2万で月6万支払ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供全員に学資保険入れた方がいいですね😣
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
空色のーと

うちは、子供2人で年間約55万(年払い・ドル建てなので変動)の保険でやってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ママリ

我が子はみんな学資保険入ってますよ‼︎
返戻率が良かったので、
ガッツリ1人70万円前後で年払い210万円ほどを払ってました😊
10回払いですので、
上二人は終わってます‼︎

今は末っ子の学資保険と、
3人分のジュニアnisaです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年払いすごいですね😳

    ジュニアニーサもやってるなんてすごいです!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ママリ

子供二人学資代わりに終身保険をかけてます。
1人目15000円2人目12000円
2人目のほうがドル建てです。
3人目も終身保険で12000円ほどの予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終身保険も悩みました😣
    ありがとうございました😊

    • 3月7日