※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

保育所2人目の産休手続き、提出時期について相談あり。6月30日に産休入り、4月15日までに提出指示。早いかどうか不安。

上の子が保育園や保育所に通っている時に保育所2人目を妊娠した方に質問です!
保育園に就労から産休・育休に切り替えるのに就労証明と変更届を出したと思うのですが、それは産休に入るどの位前に提出しましたか??

私は6月30日から産休に入るのですが、子育て支援課の方に聞いたら4月15日までに出してほしいと言われて…💦
そんなに早く出すものなのですかね?🤔

コメント

みいも

産休にはいる1ヶ月前に出しに行きました😊

  • azuki

    azuki


    やはりその位ですよね💦
    2ヶ月以上前に出すって早すぎますよね😣
    まいさんは就労証明と変更届は保育園に提出しましたか??

    • 3月7日
  • みいも

    みいも

    就労証明書と変更届は保育園ではなく子ども課に提出しました。連絡先の変更とかは書き直しました。😊

    • 3月7日
  • azuki

    azuki


    そうなんですね‼︎😳
    教えて頂きありがとうございました😊♪

    • 3月7日