※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳5か月の子供が最近食欲がなく、主に白米とパンしか食べなくなりました。野菜やおかずを拒否しており、栄養が心配です。どうしたら良いでしょうか。

1歳5か月です。今までは嫌いなもの以外はほぼなんでもたくさん食べてくれてたのに最近全く食べなくなりました😭
白米とパンは元から好きでそれだけ食べます、、

今日食べたものは
朝は食パン1枚
昼は白米とりんご
夜は食パン1枚

これだけです。野菜とかおかず系一切食べてくれなくて本当に困ってます。全く栄養ないですよね💦

もうどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

ご飯に混ぜてチャーハンにしたらどうでしょう?
うちも一時期おかず食べない時期あったのですが、カレーやチャーハン、雑炊っぽいのは野菜入りでももりもり食べてました。

• ママリン

ママリン

チャーハンやってみます😭食べないのは一時的ですかね😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今も気分で食べない時あります😅
    チャーハン以外だと味がちゃんとする野菜やおかずは比較的食べてくれますね。
    卵焼きに野菜入れたり、煮物のにんじんや大根、じゃがいもとか高野豆腐は好きみたいです。
    ゆで野菜にアンパンマンのミートソースを少しかけたりしたのも食べます!
    野菜のままだとさつまいもやカボチャ、ミニトマトは好きみたいです。
    本当に野菜食べない時は果物あげて良しとしてます!

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😭
    色々わかってきたという事ですよね🥲
    果物はりんごしか食べないので最終手段りんごに頼ります(笑)

• 3月8日
ともみ

私も今まさに悩んでて投稿探してたところです😅😅

うちも朝は納豆ご飯のみ
昼は食パン
夜は野菜たっぷりのうどんにしましたが、食べず💦
仕方なくふりかけご飯にうどんの野菜を混ぜてだましだまし食べさせました💦💦

イライラと焦りで疲れ果ててます💦
むしろ炒飯とかも食べるのかな⁉️って感じです🥲
カレーも食べないし…

• ママリン

ママリン

同じ方いて嬉しいです😭
    もう本当困りますよね🥲今まで普通に食べてたから余計なんで!?ってイライラしちゃいます🥲
    そういう時期なんですかね?😂
    チャーハンも食べるか不安ですけどもう食べなかったら諦めて食べるものだけ出そうかなと😂元気なんで😂(笑)

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

私も同じく悩んでいるので、ママリンさんが投稿してくれて嬉しいです✨
    うちの子は煮物も食べないし、卵焼きに野菜入れてもいつもと違うと思うと食べません😅
    新しいもの恐怖症的な感じです💦

あともう一つは水分を摂らないのも悩みです🥲
    悩みは尽きません💦💦

でも本当元気だしおしっこも💩も出てるから心配しなくていいのかもしれませんね😁

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

めちゃくちゃ同じです!!!一緒すぎてびっくりしました!🤣
    うちも新しいものは警戒してなかなか食べません(笑)
    しかも水分も全然とらないです!!🤣(笑)
    1歳でミルクやめてからやっとお茶とか飲むようになりましたがそれでもめちゃくちゃ少ないです😂

悩み尽きないですよね、、
    でも元気だしなぁと今までやってきましたが最近ちょっと💩がコロコロなのでやっぱり水分はどうにかしないとかなぁと思ってたところです😅

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

一緒すぎるし、同じく悩んでる時に投稿があったのでもはや運命感じてます😂

私が質問者みたいでごめんなさい🙇‍♀️
    いろんな方にアドバイスもらいたいですよね💦💦
    お菓子は食べるくせにっていう😂
    青汁買おうかなって考えましたが、高くて💦
    リーズナブルなものは結局野菜ジュースと同じだよねって思ってみたり。
    野菜ジュースは飲むので、週1.2回はあげてます🥤
    水分はお茶か牛乳ですが、少なすぎてうちもウサギの💩みたいな時あります🥶

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

本当ですよね😂(笑)うちだけじゃなくてよかった😂

とんでもないです!!
    青汁高いですよね😳
    うちもジュースなら飲むのでたまにあげてます🥺ジュースはあげすぎ注意したいし難しいですよね🥺
    そうなんです、ウサギの💩みたいな😂でも友達の子はものすごく飲み物飲む子なんですけどその子でもコロコロ💩の時あるって言ってました🤔
    本当難しい〜。そして今日の昼ご飯もパンだけでした、、😅😅

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

私の友達は水分摂らないからって毎日ジュース2本あげてますよ😅
    ママの考え方なんでしょうけどね❣️

今日は奇跡的に😍
    野菜をミキサーにかけて豆乳と混ぜてポタージュにしたんですけど、飲まず💦
    ダメかぁって思いつつ何となくストローマグに入れてみたら、全部飲んでくれました👍👍
    ポタージュ毎回だと、本当に実物の野菜食べてくれてそうですが、嬉しくて😘
    すぐママリンさんに報告したくなりました❤️

長々お話してくださってありがとうございました😭✨✨

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🤣友達の子もジュース飲みまくってました🤣

すごーい!👏🏻美味しそうだしいいですね!🥺👏🏻ポタージュも挑戦してみようかなぁ😂!

こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️同じ方いて励まされました😭💗

• 3月8日