※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

パンパースからメリーズに変える際のサイズ選びについて相談中です。SからMに変えるか悩んでいます。メリーズだとサイズ感が変わるでしょうか。

ずっとパンパースのオムツ使ってます。
みてるとメリーズがいいと言う方たくさん見かけるのですがいいですか?

もうすぐ2ヶ月でパンパースS使ってるのですが
太ももに最近跡がつくのでそろそろMにサイズアップなのかなぁと思ってます。お腹回りは一番きつく止めてるのですが。
メリーズだとまたサイズ感かわってきますかね?買うならSがいいのかMがいいのか。

コメント

H♡M

メリーズの方が、パンパースより大きめだと思うので、メリーズのSサイズ使ってみてはいかがですか?
メーカーによって、大きさ微妙に違いますもんね(-_-;)
どこのメーカーの人だったかは忘れたのですが、赤ちゃん本舗にオムツメーカーの方が来られてた時に聞いたら、パンパースが他のメーカーの中で1番小さめだと言ってましたよ(^^)

• ひな

ひな

小さいんですね‼
    メリーズS使ってみようと思います😄

• 11月6日
みるくチョコ

うちはもうすぐ3ヶ月で、結構ムチムチですが今メリーズのSサイズ使ってます。そろそろ体重多分6キロこえてきたと思うので、次からメリーズのMにする予定です。
パンパース新生児→メリーズ新生児→パンパースS→メリーズSできました。同じサイズでもメリーズの方が若干大きいので、まだ1ヶ月なら使ってみても良いかと思います^_^

• ひな

ひな

むちむちでもSで大丈夫なんですね😄
    メリーズ試してみます✨

• 11月6日
さくら🌸

生後3ヶ月の息子がいます🎵
私が出産した病院はメリーズすすめてくれました😃
今は経済的にパンパース使ってます😃
今SサイズなんだけどそろそろMサイズに変えようか迷ってます😵
パンパースよりメリーズの方が少し大きいと聞いたのでMサイズ変える前にメリーズのSサイズにしてみようかなとも思ってます😃

• ひな

ひな

病院がパンパースだったのでずっと使ってたのですが、メリーズちょっと気になったのでSサイズ使ってみようと思います。

• 11月6日
あいすまんじゅう

メリーズのs使ってます。
娘は約6キロですがまだ使えますよd(*¯︶¯*)
パンパースも使ってますが、メリーズの方がサイズ感は大きいですね(・∀・)

• ひな

ひな

大きめならSでよさそうですね😄ありがとうございます✨

• 11月6日
らるるたん 

ずっとパンパースです\(^^)/
5ヶ月になった時にMサイズに
変えました!うんち漏れ多く
なりましたが😂笑痕は少しうちも
ついてたんですがウエストが細いみたいで
1より真ん中でずっと指2本
はいる感じだったので変えないでいました!
5ヶ月になってMサイズ使ってますが
こちらもウエストはでかくて
1より真ん中でとめてます😂笑

• ひな

ひな

うんち漏れ困りますね😩
    ウエストけっこうしめてもゆるいですよね‼

• 11月6日
mintn

お子さんの体型やおしりの形で合うオムツが違うみたいですよ。

メリーズのが少し大きいと言われ購入しましたが、うちは身長大きめのスマートだったため、そこまで良かったとは思わなかったです。が、ムーニーよりは合っていたのでパンパースとメリーズのその時安い方を購入してました。太ももの跡はどのメーカーでもSサイズの時はついていたと思います。

まだ漏れてなければSでもいいと思いますが、太ももの跡が気になるようならMにしてしまってもいいかな。

なんとなくですが、パンパースは縦幅長め横幅短め、他メーカーは縦幅短め横幅長めな感じです。ぽっちゃりさんならパンパース以外のが合ってるかもしれませんね。

• ひな

ひな

パンパースとメリーズはそんなに変わらない感じなんですかね😃
    メリーズSサイズでも小さそうならMにしてみます😄

• 11月6日