※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがミルク80mlを飲めず、少ないうんちで心配。同じ経験の方いますか?飲まない理由や成長について教えてください。

似たような質問を改めて🙇‍♀️
生後1週間の赤ちゃんです。ミルクよりの混合で育てています。約2700gの小さめで生まれて退院時は約2500gでした。2週間検診までにミルク80ml飲めるように!と言われましたが、30ml多くて40ml飲んでは寝てしまいます...。うんちは少なめですが、おしっこもしっかりしているため、恐らく2週間検診では体重増えていないと思います。
似たような方いらっしゃいますか?寝てしまったり、起きていても飲むのを拒否するためどうしようもないのですが、いつかは飲むようになるのでしょうか。

コメント

nanami

同じく、退院後60が限界だった娘がいます😂

だいたいは40〜60を頑張って頑張って飲ませて、こちらが起こさないと飲まない子でした。

まぁ2週間健診で、また来週来てくださいと言われたがあまり変わらず…。でも何故か一ヶ月健診では良好と小児科の先生に言われました😂

結局、ミルク辞める時までたいした量飲まない娘でしたが、元気です!
(同じ月齢の友達の子が240飲むのに、うちの子は150とかよくありました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子がとにかくよく飲む子だったので、いつかは飲むようになると思いつつ不安で😭やっぱり時が過ぎるのを待つ感じでしょうか。あんこさんのお子さまは混合でしたか?

• 3月7日
nanami

最初混合でしたが、途中で完ミになりました!

時間が解決してくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時1ヶ月半くらいで完ミにしました😂
    とりあえず飲ませる努力はして、2週間検診に挑もうと思います😤

• 3月7日
  • nanami

nanami

私は特に初めての育児で、飲まない娘に無理にでも飲ませてましたが、今も思えばそんな飲まなくても大きくなったなと😂

やるだけやって子供が飲まなかったら、あ、その子の個性なんだなと受け入れたらいいと思います😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに個性ですよね😳病的な感じでないのであれば、長い目で見守ろうと思います☺️

• 3月7日