※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や日用品を節約したいが、子供のおむつやミルク代がかさむため難しい状況。4人家族で日用品の抑え方を知りたい。

今まで本当に食費や日用品の金額を
気にせず購入していました。

子供も2人になったのでこれから節約して
色々と見直そうとしてます。

いざ、食費3万(お米は実家から貰ってます)
日用品1万5千円でやろうと思ってても
まーオーバーします😅下手くそで…

まずまだ2人ともおむつがいります。
そして下の子は完ミなのでミルク代🍼が
おしりふきもいります。
これがなければ全然抑えれると思うのですが
まだ後1年ぐらいは無理かなーと
2万で頑張ってみようとしています!!

4人家族、日用品どれぐらいで抑えてますか?

ミルクは2000円で月に2.3回は買わないといけません。
今9ヶ月なのでもう少ししたら
落ち着くかなーと思ってます😅
ミルク代が痛い…

コメント

ママリ

うちも9ヶ月の完ミです。ミルク代かかりますよねー💦上の子もおむつです😅
食費+日用品で予算7万とざっくり計画してますが、おさまったりおさまらなかったりです🤦‍♀️💦(我が家もお米は実家からです!)
1人目が小さい時は食費3万でおさえてた時期もありましたが、大きくなってきて毎食いちごを食べるようになったり、食玩買ったり(笑)で、全然おさまりません😅
ミルクとおむつ卒業待ち遠しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に高いですよね😅
    でも買わないといけないし
    これは忍耐するしかないですよね🤣

    お米だけでも本当に有難いですよね🥺✨
    お米まで買ってたらと思うと
    ひぇーってなります笑

    いちご🍓も高いですもんね🥺
    でも食べさせてあげたいし…

    卒業まで頑張りましょう✨✨

    • 3月7日
deleted user

うちのやり方ですが、月の予算を五週で割って、1週間ずつ使うようにしています。
2歳なのでおむつやミルクが抑えられてはいるものの、やはりそれなりにかかりますよね。

私はカードでの会計管理が苦手なようなので、現金に戻しました。
とりあえず予算内にやるようにして、
そのうちもう少し予算をさげ、クーポンなど活用して節約しようかなっておもっています。

ドラッグストアやスーパー、ポイントカードのアプリなどあれば、活用してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです…
    私もカードでやってるんですが現金に戻そうと考えてました😅

    周辺のドラッグストアのポイントカードは活用してまして
    安いところ、割引が多い日時に駆け込んでますw

    • 3月7日
ダイエット頑張ります。

子ども1人ですが、オムツミルクで2人分1.5万の日用品て無理ですよ😭😭😭
保育園行ってますがオムツ代だけで毎月5,000円かかってますし😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無理ですよね😅
    はやくおむつとミルク卒業したいです🥺

    • 3月7日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    オムツ卒業したいです😭😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3歳ですが
    まだ無理そうで…
    まだまだおむつは買わないといけないです🤣

    • 3月7日
deleted user

0歳と2歳の子がいます!
まだ上の子はオムツ取れてないのでなかなか大変です😅

うちも完ミです😭

でも、ミルクやオムツ卒業しら、今度は習い事とか進学とか色んなことでお金かかるようになるので、なんだかんだミルクやオムツを入れても今が1番お金かからない時期なのかなー?と思ってます😂

日用品は、我が家も気にせず使っていて、一時期月に4万とか使ってましたが、先月は15000円でした🤭

でも、食費3万はかなり凄いですよ👏🏻

日用品は最近はAmazonの割引クーポン使って安いもの買うようにしてます!

オムツとか、1袋700円とかで買えてます🥰

食費は、1週間まとめ買いするようにしているのですが、予め1週間分のレシピを決めて、その材料をまとめ買いしています!

大体1回で5000円×月4なので、2万円で収まりそうですが、調味料だとかお米だとか、いろんなものちょいちょい買うと、なんだかんだ3~4万になるって感じです☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事…存在を忘れてました😂
    本当に今の方がまだ安く着いてるかもですよね😭

    おむつ700円😮!!
    さっそくチェックしてみます!
    食費も外食してないからです
    外食すればもっと行きますよね🥶

    • 3月8日