※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
産婦人科・小児科

1歳児の予防接種で卵アレルギーの方はいますか?普通に受けさせましたか?卵クリア後に受けさせましたか?症状は出ましたか?

1歳児の予防接種のおたふく風邪と、麻しんに卵の成分が含まれていると記載があったんですが、卵アレルギーレベル3で予防接種打った方とかいますか?

特に症状とか出なかったですか?
一応卵黄をこの前半分クリアし、卵白がまだ挑戦していないです。
同じように卵アレルギーの方予防接種どーしましたか?
普通に受けさせましたか?
それとも卵クリアしてから受けさせましたか?

コメント

riko

二人目が卵アレルギーですが、今まで予防接種はすべての種類受けてきました。インフルエンザも。コロナワクチンは打ってませんが。
アレルギー症状が出たことはありません。
心配ならば、アレルギー外来に通ってる病院で打った方が安心ですね。

るん

上の子は卵アレルギー(レベルは卵黄3、卵白4)です。卵黄は食べてます。
おたふく風邪も麻しんも普通に打ってます。

うちはかかりつけの小児科で予防接種してますが、予診票にアレルギーの有無の確認があり、打つ前に確認されます。
予防接種後も特に異常ありませんでした。

ちなみにインフルエンザワクチンも卵の成分入ってるそうですが、卵黄食べてれば大丈夫と言われました😊

あーちゃま

お二人共ありがとうございます🙇‍♀️
普通に予防接種打たせることにします!!
一応先生の方に相談しようと思います😊