※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの病院が休診中で、4ヶ月の予防接種が遅れています。他の病院で受診するか、再開後に待つか悩んでいます。

生後4ヶ月の子の予防接種についてです。
かかりつけの病院が当面の間休診のようで
4ヶ月なってすぐ打つ予定だったものもまだ打てておらず
皆さんならどうしますか?
また受診再開してから打ちますか?
それとも他の病院にいきますか?

病院は今2週間休診中であとどれくらい休診かわかりません。

コメント

ゆみママ

いつ再開するかわからないのであれば、他の病院探して打つと思います🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦時期がズレるのも嫌で…他の小児科が近くになくて悩んでました😇ほか探そうかなと思います。

    • 3月8日
リリ

私は再開時期が未定の休診であれば違う小児科で予防接種受けます🙂
予防接種の時期がズレると以降の予防接種スケジュールも延びてしまったり、風邪や病気で受けたい時に受けれないとかも出てくるかもしれないので🥺

かかりつけで受けたいというのが本音ですけどね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけで受けたい気持ちとズレるのが嫌な気持ちで…どうしようか迷ってました。一度違う小児科で受けてまたかかりつけが再開したら戻ればいいですかね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

再開時期が分からないのであれば他で打ちます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦そうしようかと思います

    • 3月8日