※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

切迫流産の診断経験者へ 自覚症状が張りのみで、痛みや出血がない方いらっしゃいますか?張りの間隔や特徴を教えてください。

切迫流産の診断経験のある方に質問です💦
自覚症状が張りのみで、痛み、出血なしで診断を受けた方はいらっしゃいますか?
出来ればそのときの張りの間隔、特徴などもお教えいただけると嬉しいです🙇(張りのみでした!だけの書き込みでも大丈夫です🙇🙇🙇)

コメント

ゆな

1ヶ月前くらいに夜中に冷や汗で服がびちゃびちゃになるほどのお腹に激痛が走り救急車で運ばれました😅

切迫流産、という診断はつきませんでしたが兆候は見られるので警戒してくださいと仕事も休むように言われました😅

症状としてお腹の張りももちろんですが、カッチカチになるほど張ると切迫流産の診断名が着くそうです(´・ ・`)

• ひよこ

ひよこ

そ、そんなに激痛が😖💦
    そこまで痛くても切迫の診断がつかないこともあるんですね😰
    くれぐれもお大事にしてくださいね🙇
    私は14wくらいから朝起きたときは特になんですが、最近歩いてたりしてもカチカチになるのを感じるので心配で…でも張りで2回診察行ってもとくに問題なく、痛みもないなら大丈夫みたいな感じだったので😓
    なんか不安なんですよね('ω'`)

• 11月6日
  • ゆな

ゆな

んーもう少し固くなるんだよなぁ…と言われてしまいました😅

あまりにも張りが気になるようなら張り止めの薬をお願いしてみるのもいいかもしれませんね!
    定期検診だけでは処方してもらえないようなら定期検診以外にも病院に診察に行くと効果がある事があるらしいです🙆

• 11月6日
そらc

遅くにすみません💦
今切迫で入院中です!!
初期から張りがあり、間隔等覚えてないですが、20wの時に頚菅長測ったら短くて、自宅安静になりました。

張りはよくないので、先生に確認した方がいいですよ💦!!

• ひよこ

ひよこ

入院中にお答えいただいてありがとうございます💦
    私も14wくらいからちょくちょくカチカチになるので不安で…病院には2回検診のあいだに受診してるんですが、張りどめもでなくて😰てかそもそも1回目とか内診すらなく…
    来週検診なのでそのときまた聞いてみます😖
    お大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙇💕

• 11月6日
あゆママ

2人目が切迫流産と切迫早産になりました!動きすぎたら張って休めばすぐよくなるといった感じでした!
流産予防の注射を検診ごとに打って薬飲んでました( ; ; )
予定日ちょうどに元気に産まれましたよ♡

• ひよこ

ひよこ

私もそんな感じなんですよね💦
    すぐ休めば治る張りは問題ないって言いますけど、それでも切迫になることはあるんですね('ω'`)
    でも無事に元気な赤ちゃん産まれたとのこと、本当によかったですね😊💕
    私も元気に産んであげられるように来週検診でまた先生に相談しようと思います🌟

• 11月6日
  • あゆママ

あゆママ

なるべく家事も手抜きながら安静を心がけました( ; ; )
    安定期に入るまでは無理せず休み休みで頑張ってください♡
    元気な赤ちゃん産まれますように((´艸`*))

• 11月6日
きき(^ω^)

私は16週の時何となく、お腹が痛いなと思い受診したら切迫流産でした!頚管は4センチくらいあったのですが、ウテメリン処方で4週間の自宅安静になりました。
やっぱりチョット長めに歩くとお腹が張りました。出血はないです。中期で張るのはまだ早いみたいですね。23週になり検診に行くと、頚管が3センチ代だったので、自宅安静継続になりました。

• ひよこ

ひよこ

切迫の痛みも人によるんですね。。
    14wのときからちょいちょいカチカチになるものの痛みはなく、もうすでに2回受診してとくにはりどめとかもなかったのでもう1回行くのも気が引けて💦
    今日も長めに歩いてたらカチカチになって怖くて…('ω'`)次回検診でまた相談してみます!
    きき(^ω^)さんもくれぐれもお大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💕💕

• 11月6日