※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh9
子育て・グッズ

最近人見知りもなくなってきたけど、じいじにだけ懐かず大泣き。抱っこのポーズで逃げる。お父さんが可哀想で悩んでいる。懐く方法を教えてほしい。

こんばんわ✩

最近人見知りもなくなってきたのですがどうしても私方のじいじにだけ懐かず毎度大泣きしています…

抱っこのおいでのポーズを見せるだけで走って逃げてきたり。特に嫌がることなどはしていないです。

そろそろお父さんが可哀想に思えてきまして少しでも懐いてほしく、何かいい方法がありましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

さしすせそら

うちの子も私の兄達のみ会うと泣きます。今1歳10ヶ月です。

うちの子は一日中一緒に過ごせば大丈夫なときもあります。あと無理に近づけずに同じ部屋にほどよい距離を保っていれば自分から近づいてくときもあります。少し慣れてきたなと思うタイミングでお菓子でつるとおじちゃんに近づいていきます。笑っ

よく遊んでくれるのにおじちゃんたちにだけ毎回泣くのでうちも可哀想です。笑っ

まぁ大きくなるのを待つしかないかなと思ってます🎵

うちも同じです!
1歳10ヶ月になるところです。

最近はギャン泣きは無くなりましたが
ちょっと前までは見るだけで泣いてたし
今でも近づこうとはしません!

あまり会っていない事もありますけど

あとは、声が大きいとか
喋り方とか

何か子どもが怖がる要素があるのかもしれないです(^◇^;)

うちの場合は父だけじゃなく
わたしの妹にも懐いていませんが
わたしはあまり気にしてないです(笑)