※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントについて新卒で初めてボーナスが入った義妹が…

義母への誕生日プレゼントについて

新卒で初めてボーナスが入った義妹が義母へ財布のプレゼントをサプライズで用意したそうです。
義妹は海外に住んでるので、直接渡す事はできないし一旦私達の家に送るからお兄ちゃんからお母さんに渡してほしいと義妹から頼まれたようです。

そして我が家は結婚10年経ちますが義母へプレゼントを渡した事ありません。(貰ったこともない)
なので今年も用意してなかったんですが、さすがに義妹からのプレゼントを「どうぞ」って代わりに渡すだけっていうのも兄としての旦那の立場もあるしなあ、、と

そこで義母を呼んで誕生日会の場を設けようと思ってますが、プレゼントも用意するべきですかね?
用意するにしても多分来年は用意しないし、義妹が用意したプレゼントは15万程するので同等のものは難しいです。

外食か私達の家でパーティーメニューのデリバリーを頼もうかと思ってます。
そこで義妹のプレゼントも渡そうと思ってますが、それだけだとダメですかね、、😖💦

コメント

deleted user

え、なんで妹さんは直接実家に送らないんですか?
わざわざaaさん家に送って渡してもらうって二度手間ですよね💧

この年だけやるのも逆に違和感あるので、私だったら旦那だけで届けに行って貰います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思って旦那に聞いたんですが、「突然そんな高価な財布が届いたら驚くやろ」とかよく分からない理由でした💦いや、それがサプライズやろって思うんですが、義父がややこしい人なので突然ブランド物の財布が義母宛に届いたら発狂しそうなので、渋々承諾しました😖

    違和感ありますよねえ😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごい意味わからないんですけど…(笑)
    普通に自分の娘からの名前で、中に手紙とか入れておけば、そんな発狂する事ないですよね🤣🤣🤣

    わざわざ招待して誕生日する必要も無いと思います(笑)
    旦那に渡してきてね!でいいと思いますよ💧

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

今までも、来年からも誕生日に関わらないなら、今年も関わらない方が無難だと思います😱

恒例行事になっても面倒ですし💦

今年は、ご主人にケーキでも用意してもらい、義妹のプレゼント渡しに行ってもらえばいいと思います😂