※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4歳のお兄ちゃんは保育園に通っていて、8ヶ月の弟は育休中。来年4月に入れるか迷っています。体調不良やコロナの影響で仕事に支障が出る可能性が心配。職場の意見も聞けず悩んでいます。

パート勤務でお子さんを保育園入れている方
上の子、下の子は何歳のときに入園しましたか?

4歳のお兄ちゃんが保育園行っていて
8ヶ月の弟がおり育休中です。
6月下旬生まれなのでキリ良く7月から入れようと
考えていたのですが今になって来年4月にしようか
迷ってきました😞
申し込みは出してあってまだ決定通知は来てませんが
電話連絡ないのでほぼ確定だと思います。

迷っている理由として
年齢が低い分、風邪など体調を崩しやすく
お休みをたくさんしてしまうことに加えて
コロナによる休園や自粛要請で上の子も休むことが
多かったのでそれでまた仕事を休み迷惑を
かけてしまうかもしれないこと、、です。

保育園は激戦区ではないので辞退しても
来年入ることは可能です。

職場は男性が多く育休取得した人もいなかった為
まわりの意見がきけず、、💦
職場に相談してみるのもありですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳7ヶ月で保育園入れました😊下の子は6ヶ月で入れました😊
したのこは2歳前までは頻繁に熱等で月に2.3回はお休みしてましたが2歳すぎると免疫もついてきたのか今のところまだ1回も熱が出てないです😊3歳すぎるとビックリするくらい熱や風邪など引かなくなるのできになるようでしたら来年でも良いのかなと思います😭
コロナもどうなるか分からないですしね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    下のお子さん早かったのですね!
    やっぱり熱や胃腸炎やら色々
    なりますよね🥲🥲

    育休延長って保育園落ちた場合しか
    できないんですかねー?
    会社によっては私のような理由でも
    延長オッケーしてくれるのでしょうか?🤔
    なんて話そうか迷います😣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は保育園が6ヶ月から預けれたので6ヶ月になったと同時にすぐ預けました😭💦
    ほんと胃腸炎は毎年何回なるんやろってくらいなります😭💦
    基本は保育園落ちた場合ですよね😭
    そのような理由でも行けるのか職場に相談された方が良いですよね😭

    • 3月9日