※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

妊娠中で仕事後に検診へ行く方への質問です。平日仕事終わりの検診時の食事について悩んでいます。体重管理や体力面での配慮が必要で、意見を聞きたいです。希望休出は難しい状況です。

お仕事してる妊婦さんで仕事終わった後(夕方)に妊婦検診行く方へ質問です!

検診の日のご飯ってどうしていますか😅?

上2人妊娠中の時は仕事していましてがシフト制のため、平日の朝一や午前中に検診できたので最後の悪あがきで朝食は食べずに行ってました😅

今回は4月から仕事復帰しますが、妊婦であること&復帰2ヶ月後には産休に入るため多分基本的に平日勤務になると思います。
そのため、平日休みは無くなり検診に行くなら平日仕事終わりか土曜日になると思います。
ただ、検診の間隔的に土曜日に行けない可能性もあるので平日仕事終わりの検診が多いような気がします💦

平日仕事終わりの夕方検診に行く方は食事どうしてるか知りたいです😣
食べてしまうと多分体重増えるので本当は食べたくないですが、体力的にもたない気がするし…でも増えるのやだし…と悩んでます😓
できれば、少しでも食べると増える方&普段食べてて体重管理大変〜💦って方にコメントもらいたいです🙇‍♀️

検診の時だけ希望休出して平日休みもらえたら良いんですが、先ほども書いたように復帰時から妊婦&復帰後2ヶ月後に産休に入る身なのであまり希望言うのもどうかなと思ってるので…😔

コメント

ぽんたす

私はいつも、仕事早退して17時30分頃の検診予約を入れています!
ちょっとゆずママさんの想定より時間は早めかもしれませんが…、
小腹がすいた時用に、スパウトゼリータイプのこんにゃくゼリーを夕方に飲んだり持ち歩いたりしてます!
血糖値が下がっても疲れやすくなったり体調悪くなるので、カロリーメイトを食べたり…
あとは固めの食感のグミを食べまくってます🤣

帰宅してから夕飯です😆

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます!
    働いて動いてるとお腹空いてても平気ですが低血糖など身体に表れますよね😓
    なるほど!硬めのグミ良いですね💡
    朝ご飯昼ご飯がゼリーやカロリーメイトにするって感じでしょうか?

• 3月7日
  • ぽんたす

ぽんたす

朝ごはんは普通に食べます💡
    昼は早め(11時〜12時頃)に、腹八分目くらいまでで抑えて、以降は上記の間食、という感じです😆
    朝食の分は夕方の検診には消化されてますのでノーカンと考えてます🤣

朝食・昼食も制限すると、かえってお腹空きすぎたり太りやすくなるので💦

• 3月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    確かに…下手に抜くと空腹すぎて検診行くまでとかにすごい食べちゃいそうですもんね💦
    朝昼ともに軽めにでも食べていこうと思いました😣!

• 3月7日