※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ🔰
妊娠・出産

初マタの方が7週目で流産の可能性があるか心配です。出血や痛みはないが心拍が確認できず、気を付けることが知りたいです。

【流産について】
妊娠7週目、初マタです。
今日検診に行きその足で母子手帳を貰いに行く予定でした。
病院で心拍が確認出来ず血液検査をして帰宅しました。
今の所出血、お腹の痛みは無いのですがそのまま流産でしょうか?
もしそうならば気を付けた方がいい事など教えて欲しいです。

コメント

普段どおりで大丈夫ですよ☺️
初期の流産ってどうしようもないよで、ただ後悔しないように落ち着いて過ごすのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

7週は確実でしょうか?
取り敢えずまだ心拍確認出来ない人もいるので、次回の健診を待っても良いんじゃないでしょうか😊

• りゆ🔰

りゆ🔰

最終生理から計算しただけなので確実ではないです💧
    前回の検診で心拍確認出来ていて、今日出来なかったので流産なのかなと思いました。
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経験があるので何とも言えませんが、奇跡的な話も多く見かけるので…!

• 3月7日

7週で心拍確認出来ない人もいますよ!
私は8~9週にならないと母子手帳の許可出なかったので不安でしょうがまだ諦めるには早いと思います😳
本来は8~9週で2回ほど心拍・心音確認してやっと妊娠継続が確定だと言われました☺️
最近は6~7週とかで母子手帳貰っていいっていう先生も居るようですが焦らなくて大丈夫ですよ!

• りゆ🔰

りゆ🔰

そうなんですね。少し安心しました。
    ありがとうございます

• 3月7日