※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナで子供が休園、復帰後も休みが心配。過去の休みが問題視されている。政府の対応に不満。

もうコロナにうんざりしてます・・・仕方ないのは分かってるけど、今年入って子供がコロナ罹り、園の休園一回、クラス閉鎖二回。今年殆ど登園できてません。保育園と幼稚園通ってる子いるので片方休園なったら自動的に兄弟道連れです。

今出産したばかりで育休中ですが、夏には復帰します。
職場には去年一年間私が休み多かったので復帰しても同じ感じで休まれたら契約切られるかも的な事言われました。

去年休んでたのも全部子供の熱や休園です。病院なので解熱後48時間経たないと出勤出来ないルールだったので休む日数も多かったと思います😓
子供の熱だから仕方ないでしょ!と子連れ様にはなってませんが、サボって休んだ事なんてないし、どんなに悪阻キツくてもただでさえ子供の熱で休む事多かったので絶対自分の体調不良で休んだ事ないのに、休み多いから上から印象悪いみたいに言われて悔しいです。
ホント子持ちは働きづらい世の中だなと思います。

こんだけしょっちゅう子供の園でコロナ出てて仕事休むなとかもう無理なんですけどー😭コロナもうインフルと同じ扱いにしてほしい・・・この二年間何も変わらない政府の対応にうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月上の子のクラスでコロナがでて1週間学級閉鎖。
再開したかと思えば今度は下の子の
保育園でコロナがでて1週間休園。
そして再開した矢先の2月末にまた
保育園でコロナがでて、今度は
下の子が濃厚接触で今日まで登園停止。

3月は1度も出勤できず明日から
出勤しますが、凄く行きにくいです。
考えすぎかもしれませんが
職場で悪口言われてそうで😔
それに会社に出す
小学校等休業対応助成金も
これで3回申請して貰うことに
なります。
え?また?って電話越しでも言われ
はあ?ってなりました😔。

lloy

激しく同意です。
うちは今年入って5回も休園です。うちの会社は子持ち多い会社ですし世間ではホワイト企業です。ですが使える有給はもう底をつきそうですし、在宅しても子供2人いたら良いパフォーマンスなんかできません。
上司や先輩はしょうがないって言ってもらえますが、自分が気疲れします。
ぶっちゃけてしまいますが、今発熱は勿論、咳、鼻水出てたらほぼコロナだと思っていいと医師から聞いて、PCR検査しないでって思ってしまいます。(陽性でたら休園になっちゃうので....)
おっしゃる通り、コロナの位置づけ変えてほしいです。
わかってるワーママ達はみんな同じ意見です。

先程行政にも意見の電話しましたが、一応上には上げておきますが安全第一なので今の状況です....との返答でした。本当2年何してるねん。と言いたいです😭😭
アドバイスになってませんが、同じ意見の奴もいるよって心の片隅に置いておいてもらえれば嬉しいです😭