※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、コード付きの掃除機を使用しておりますが何かと面倒なので、コー…

現在、コード付きの掃除機を使用しておりますが何かと面倒なので、コードレス掃除機の購入を検討しております。
ネットで調べても機種が多くてなかなか決まらず…
予算は4万円迄で、髪の毛が絡みにくくお手入れやゴミ捨てがしやすい機種が良いなと思っております。
自宅は3LDKで、畳のお部屋が1部屋で絨毯は敷いておりません。
現在の候補は、ダイソン、シャーク、日立、Panasonicです。
吸引力はダイソンという口コミをよく拝見しますが、ボタンを押しながら動かすのがやりにくそうで気になります💦
皆さんのおすすめ掃除機や使用感等教えて下さい😊

コメント

ママリ

ダイソンからパナソニックに変えました!
吸引力はそこまで変わらずダイソンのように押し続けなくていいので楽です🥺
上位機種は毛が絡みにくくなってます✨
ダイソンの定員さんにもダイソンかパナソニックが吸引力も機能面もおすすめと言われました‼️

• ママリ

ママリ

定員→店員です🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ダイソンからパナソニックに変えられたんですね!
    そして吸引力そんなに変わらないんですね💡
    上位機種だと5〜6万しますかね…🤔
    家の中が私と娘の髪の毛だらけなので、髪の毛絡みにくいの魅力的です✨
    お手入れも簡単でしょうか❓

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

1番高いのだと7万ぐらいしますが、ブラシが絡まないモデルの安いものだと4万ぐらいであります😊
    うちはロボット掃除機あるので4万のもの使ってますよ✨
    お手入れもすごく簡単です!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手入れも簡単なんですね✨
    先ほどチラッとネットで見たら4万円くらいのものもありそうですね❣️
    コロナ禍で乳児もいて、なかなかゆっくり電気屋さんに行けなかったのでありがたい情報です✨
    ちなみにダイソンからパナソニックに変えられた理由はやはり押し続けて掃除しなければならないのとか重さでしょうか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

最初はもう一度ダイソン買おうと思ってたんですけどコロナの関係で納期が数ヶ月先でダイソンの店員さんに性能はパナソニックもそこまで変わらないと聞いてパナソニックにしました😊
    変えて正解でした🙆‍♀️✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ダイソンの店員さんがおっしゃるなら信憑性ありますよね💡
    コロナの関係で掃除機の納期も遅くなっているんですね💦ダイソンは海外メーカーですもんね…
    パナソニックよく調べてみます✨
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 3月7日

ダイソンは小さいサイズを使用していますが、やはり吸引力すごいですね。高いだけあるな〜って思います。
普段はアイリスオーヤマを使用しています。ゴミのお手入れはフィルターを交換するだけなので、楽ですが、髪の毛は絡まってしまいます。ダイソンでも絡まってしまいます💦
アイリスオーヤマは3万円くらいでした。軽くて、アタッチメントも沢山ついています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダイソン吸引力あるんですね!
    ダイソンも髪の毛絡まるんですね😂
    アイリスオーヤマ、お値段お手頃ですね!調べてみます😊

• 3月7日
赤ピク推し♡

SHARK使ってます。
ハンドクリーナーにもなるのでめちゃくちゃ便利です。
車の掃除もしやすくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SHARK便利なんですねー😊
    ゴミ捨てやお手入れもしやすいですか?

• 3月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

めちゃくちゃ簡単ですよ😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    お手入れ簡単なの魅力的です✨

• 3月9日