※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

BF活用派の方へ。離乳食もぐもぐ期についてのアドバイスをお願いします。ペーストからの移行で悩んでいます。具体的な食材や調理方法など、教えてください。

BF活用派の皆さん、離乳食もぐもぐ期のおすすめや日々の活用術を教えてください!
これまでごっくん期ではコープや和光堂、その他メーカーの裏ごしペーストやパウダーなどを使っていました。
最近よく食べるようになったのでそろそろもぐもぐ期へ…と思っているのですが、ペースト状を卒業するとなると途端に何を買って良いやらわからず困っています。

コープ系だと、みじん切り系のお野菜を買って、そこから何かしら調理するのでしょうか?
それとも瓶詰めやパウチのものなどを大量に買ってそれを与えたりしていますか?
これまでのようなペースト状のものはもう使わなくなるから買わないほうが良いのでしょうか?

ちなみにお粥だけは少しずつ水減らして自分で炊いて、ブレンダーに少しだけかけてストックするようにしています。

コメント

ママリ

コープのミックスベジタブルをチンして、パウチのベビーフードに混ぜてかさましプラス薄味にしてます😝

• どんぐりこ

どんぐりこ

BFにさらにお野菜足すんですかー😲その組み合わせ方は思いつかなかったです、やってみます✨
    早速コープでミックスベジタブル探します!

• 3月7日
つまま

7ヶ月のときのは写真残って無かったので最近買い足した9ヶ月のやつ参考に貼りますね😘
お粥やうどん、オートミールなどに写真の野菜系のをかけてます。
それにヨーグルト+フルーツ+きなこです❤️

実家や義実家行くときはお弁当のやつあげてます。

コープだと納豆ペーストにみじん切り冷凍野菜複数、赤と白のキューブやBFの味付け系、炭水化物混ぜてチンです。笑

たまに手作りで炊飯器で作る謎煮(複数の野菜とささみをまとめて炊飯)したのを冷凍して、それにコープのキューブ混ぜたりもしてます❤️

私もコロナ陽性になったのをきっかけ8ヶ月からコープとBF使い始めたらもう辞められません🥰

• どんぐりこ

どんぐりこ

なるほど!なんとなくイメージ湧きました!
    それならこれまでのようになんとなく複数のもの組み合わせてバリエーションが作れそうです✨
    コープの赤白キューブも気になってたんですが、他のに混ぜ込んで使えるんですね!買ってみます💪

• 3月7日