※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子の乾燥肌がひどくて皮膚科に行きたいが、自主的に登園自粛中で行ってもいいか悩んでいます。家にいる方はどう過ごしていますか?

息子、私共にコロナ陽性になり先週4日に自宅療養解除になりました。今日から仕事に保育園!と思っていましたがまだ保育園がコロナが落ち着いておらず、怖いので今週一週間自主的に登園自粛することにしました💦(保育園は一時休園しましたが今は普通にやっています)
そこで質問なんですが息子の乾燥肌が最近酷くて保湿剤をもらいに皮膚科に行きたいのですが行ってもいいのでしょうか😅(すごいくだらない質問すみません💦)
なんか仕事も保育園も休んでるのに家にいなきゃかな💦とか色々考えてしまって😓
保育園はやっているのに仕事を休んでいることに特に罪悪感を感じてます😭
もちろん皮膚科に行く以外は寄り道しないで家に帰ります💦
登園自粛していてお家にいる方はどう過ごしていますか?

コメント

nana

行っても大丈夫だと思いますよ!皮膚科は病院ですし、気にしすぎない方が良いと思います👌

園で陽性者が出て登園自粛している時も、買い物くらいの外出はしてました!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨

そうですよね😭
    保湿剤がもうなくなってしまうので行ってこようと思います!!
    買い物はどうしても行かなければいけないですよね😭
    食材なくなるし😭

• 3月7日
ぺんちゃん

私はいまコロナ療養中で、めちゃくちゃ肌荒れで痒みを我慢出来ずオンライン診察を今日初めてしました‼︎待ち時間なく、薬も郵送。めちゃくちゃ便利🤗元気でも子連れ診察は大変なので利用したいです♪
お子さんがナゾの湿疹とかではなく、保湿剤が欲しいだけならオススメです‼️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    オンライン診療😳✨
    それは素晴らしいシステムですね!!
    あいにくこちらはド田舎でしてそのようなシステムが導入されている病院はありません😭
    田舎の宿命です😭笑

• 3月8日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

SOKUYAKUというアプリで、オンラインなのでどこからでも大丈夫ですよ‼️私は千葉に住んでいますが、東京の病院で診察→大して変わらないと思いつつ、お薬は近場のが早く届くかな…と思って、千葉の薬局を指定しました。初診でもオンラインOKとしている病院なら、どこでも大丈夫ですよ😎

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

えー!!
    そうなんですね😳!!
    それはすごいです👏
    今回はもう行ってきてしまったので次回は利用してみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございました☺️

• 3月8日