※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

ママ友が公園に誘うけど、おもちゃ持たず相手子供が取り合い。息子が我慢し続けて辛い。距離を置くか悩む。

ママ友に公園行こう!とよく誘われます
それは全然良いのですが、絶対おもちゃの持参を
してくねません💦
うちの子は3歳で、三輪車とボールを持って行きます
相手方は一歳半なのですが手ぶらでくるため
うちの子の三輪車に乗りたい!おもちゃ触りたい!と
いつも取り合いです😵
それを止めたり、うちの子を説得したりが毎回しんどくて😹
一歳半でお喋りもできないので保育園みたいに
貸してね!あとでね!といった会話もできずママ友も
止めてくれないため息子が結局泣いて
何でいっつも我慢しないといけないのー!と昨日も
大変でした(T_T)

おもちゃだけじゃなくお菓子とかも同じパターンなのですが、優しく貸してあげれない息子が悪いといった感じで
見られるのでもう距離を置いてもいいかな〜とか
でも家族ぐるみの仲だしな〜と迷います😵‍💫

コメント

moon

一度何も持たずに行ってみては?
家で遊んでいるならおもちゃ貸してあげてね〜ですが…公園で毎回なら貸してもらえるから用意しなくていいや〜と思われているだろうし😓

• yuna

yuna

なるほど‼︎
    それすごくいいです!😂
    次回そうしようと思います❣️
    取り合いになるものがなければ平和ですしね(多分)😆

• 3月7日
こけこ

息子さんは三輪車やボールが無いとだめなのでしょうか?貸したくないものは持っていかず、遊具とかで遊ぶのはどうでしょうか??
お菓子も持っていかなければいいのでは?と思いました!

• yuna

yuna

三輪車はお誕生日に購入しお気に入りで乗って行ってたのですが遊具でも楽しく遊べるので、次回は置いて行こうと思います‼︎✨
    お菓子に関してはいつも公園前にみんなでコンビニで購入し休憩の時に食べるのがお決まりの流れになっていたのですが、ママ友の方は
    お菓子持ってきてるのー!と買わないのですが結局カバンから出すことは無く(本当に持って来ているのかも不明)こちらが購入したものを
    ちょーだい!!と娘ちゃんが貰いにくる感じで😹
    これも、次回はオヤツは解散してから食べるねー!と言ってみようと思います❣️

• 3月7日
  • こけこ

こけこ

ママ友、謎ですね…🤔
    ふつうはもらったらお返しするんじゃ…と思いますが、あんまり難しく考えない人なのかもしれませんね💦

• 3月7日
mam

上のおふた方と同じです!笑
何も持たずに公園に行きましょう!!
お互い楽しんで帰れるのが1番ですよね☺️
私の場合、いつも遊ぶ子がお菓子をたくさん持ってきていて困ってます笑
お菓子から考えを逸らすために公園に行ってるのですが、絶対食べながら遊んでいて我が子もその場では我慢するのですが帰り道に「お菓子食べてもいい?」となります🤣
それとなく相手には伝えているのですが、滑り台すべりながらも食べてます笑

• yuna

yuna

確かに、あちら側も
    何も持ってこないでー!と
    思っている可能性もありましたね❣️
    滑り台滑りながらは怖いですね😵‍💫

• 3月7日
ままりん

一度それをされたらもう貸したくないしおやつもあげたくないので次回からはこちらも手ぶらで行きます😅
ママ友さん、いつも貸してくれるしおやつもくれるから何も持っていかなくていいや!って思ってそうですね😅