※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

4月上旬、沖縄→東京へ10日間ほど帰省します。保育園に通わせてますが…

4月上旬、沖縄→東京へ10日間ほど帰省します。
保育園に通わせてますが、帰省する旨、また待機期間なども受けるべきでしょうか。
陰性証明など必要なのか、、
経験された方いらっしゃいますか?

コロナ禍はじめての帰省なので分からないことばかりで、、

また、飛行機の中の感染対策など何かあれば知りたいです!

子供は3歳7ヶ月です!

コメント

うみそら

うちの保育園の場合ですが🙌💦
保育園から、県外へ渡航した場合は、10日から2週間は自宅で家庭保育をしてくださいと出ています💡
陰性証明書は必要無かったです‼️

なので、一緒の保育園に通う友達は、札幌に旅行したのですが、沖縄に帰ってきてから2週間家庭保育してました✈️✋

あと、友達の子は、このとき2歳4ヶ月のときに旅行してたんですが、マスクを嫌がるからと、フルフェイス?の、フェイスシールド(帽子みたいなタイプ)をつけて搭乗してました🌱
写真見せてもらいましたが、結構しっかりしてるやつでした👏

引き継ぎ忘れ

うちは幼稚園ですが、島外に出たらpcr又は抗原検査を受けるように教育委員会からお達しが出ています。
また、前に通っていた幼稚園なんかは、県外へ出たら1週間の自宅待機が必要でした。
このご時世、県外へ出るなら保育園に確認するのが筋な気がします💡
後々トラブルに発展して、通わせ難くなったら嫌じゃないですか?💦
飛行機の中は普段とかわりなく過ごしましたよ。3歳7ヶ月のお子さんならチョロチョロ&ベタベタそんなにしないでしょうし☺️