※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘気味です。オリゴ糖が効果的か知りたいです。オススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっております!
28週、妊娠後期に入ったのですが最近便秘気味です。ネットで色々調べたところオリゴ糖が効くと書かれていたのですが、
オリゴ糖を飲んで便通良くなったという方いらっしゃいますか?
また、カイテキオリゴやはぐくみオリゴなど出てきたのですがオススメがあれば教えてください!

コメント

reika。

私は後期にはいって何にも効きません😑💭
下剤もらってます🌀💦

  • れ

    下剤もらうのが1番なんですかね😰
    薬はできるだけ飲みたくないと思ってしまって…

    • 11月5日
  • reika。

    reika。

    私も思ってました(´;ω;`)
    色々試してだめなら処方して頂くといいですよ🍓💕

    先生も腐ったものがお腹にとどまるよりお薬で出した方が全然いいからね!と言われて確かにと思いました🌀💦

    • 11月5日
  • れ

    確かにお腹に貯めとくより出した方がいいですよね!
    次の検診まで色々試してみてダメなようなら処方してもらおうと思います!

    • 11月5日
あやや

妊娠前から便秘気味だったので、そのことをかかりつけ医に相談して、薬をもらってます。
おかげでほぼ毎日快便です♪

  • れ

    薬にはできるだけ頼りたくないと思ってしまって…
    でも毎日快便になるのでしたら処方してもらったほうがいいのかなぁ…

    • 11月5日
  • あやや

    あやや

    便秘でお腹に力を入れるほうがお腹の赤ちゃんに負担をかけると思うので、妊娠中は薬に頼ってもアリだと思います♪

    • 11月5日
  • れ

    そうですよね!次の検診で先生に相談してみようと思います!

    • 11月5日
ちょびんちょ

こんばんは!

新生児のちびがコロコロウンチや、便秘で困った際、ミルクの種類を変えてはぐくみオリゴを入れて乗り切りました!

でも値段が高かったり湿気でベタついたりもするので、もしまだ試していないようでしたらプルーンをオススメします!学生の時プルーン食べたら快調でした♪

  • れ

    毎月買うと思うと高いですよね😢
    プルーン貰ったものがあります!便秘に効くんですね!知りませんでした!食べてみます♪

    • 11月5日
  • ちょびんちょ

    ちょびんちょ


    メルカリなどで新品未開封が定価より安く買えたりします( ˊᵕˋ )新生児から大人まで使えるのでそこはオススメです!市販のオリゴは添加物など多いので( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ぜひ試してみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    よくなるといいですね(´∪︎`*)

    • 11月6日
P.P

私も便秘に悩まされていました😔
薬は極力飲みたくなくて、今はヨーグルトとバナナ+きな粉で落ち着いてます!
ヨーグルトはビフィックスというやつです。
1日100gをバナナ1本を輪切りにしたやつに乗せて、その上からきな粉かけて食べてます!
夜に食べると、より効果的らしいです😆

  • れ

    美味しそうですね!!
    ヨーグルト好きなのでさっそく試してみようと思います!😋

    • 11月5日
  • P.P

    P.P

    私の中ではかなり美味しいです😊
    実は私も色々調べて、上記のが効かなければオリゴ糖買ってプラスしようと思ってました(笑)
    れさんも便秘解消しますように🙏🏻🙏🏻

    • 11月5日
  • れ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ヨーグルト、バナナ、きな粉だったら続きそうです!よくなると良いです☺️

    • 11月5日
みっきーまうす♡

わたしも妊娠後期にいきなり便秘がひどくなってすごく悩みました。
いろいろ調べてカイテキオリゴを摂取し始めたところ、驚くほど便通が良くなりました。ちょっとお高めですが…まとめ買いでちょっとでも安く買うようにして、もう半年以上続けてます♪人によって合う合わないあるかと思いますが、便秘に悩むならカイテキオリゴ試す価値はあるかもです(^ ^)

  • れ

    合う合わないはありますよね〜
    一度買って試してみようと思います!効くようであればまとめ買いで買ってみようと思います!

    • 11月5日
ポビ

オリゴのおかげをバナナ&ヨーグルトに入れて食べてました。
それでもその頃は毎日快便とはいきませんでしたが…

あとは食物繊維を気にかけて野菜を大量摂取してみたり、海藻、キノコ類を摂取してみたり…あとは水分摂取とウォーキングですかね。

ある程度規則正しい時間に食べる、起きる、トイレに行く、出なくてもしょんぼりしない(笑)で何とか乗り切りました。

現在34週ですが、また便秘気味になって来ました…出ることは出るんですがすっきりしないんですよねぇ(^^;)

ケイカ

妊娠前から便秘気味の体質で、カイテキオリゴ2ヶ月程試してます。
あと、病院でもらってる酸化マグネシウムのダブル使いですw
毎日出るようになってますが、少し柔らかすぎるみたいなのでお薬を減らしたり調整しながらやってます。
カイテキオリゴの効果なのかは、いまいち分かりませんがすいません(-ω-;)
でも、悪いものではないので試してみる価値はあると思いますよ〜