※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんは、ママさんのスマホ触りますか?最近、テレビを見ていたら、ス…

お子さんは、ママさんのスマホ触りますか?

最近、テレビを見ていたら、スマホゲームの広告が出てきて。もうすぐ6歳の息子が、やってみたいと言うので、我が家はSwitchもないし、頑なにゲーム拒否するのも悪いなと思い、ダウンロードしてみました。

そしたらもう、スマホ、スマホ…。そして、ユーチューブを長時間見るし…。

やっぱりお母さんのスマホで遊んじゃダメ!っていうことにしました。

実際、みんな、どんな感じなのかなぁと。
ルールなど決めていたら教えてください。

コメント

なぁ〜お

うちは私の携帯は病院の待ち時間の時だけと約束してます。旦那の携帯はポケモンGOがあるので、ご飯やお風呂、明日の準備ができたらと旦那と子どもらが約束しており約束守れてたら貸してもらってます。

はじめてのママリ🔰

今のところ触らせていません💦依存するのが見えているので😭
YouTubeをみるときはテレビにつないで見せています。目安は一時間です。

ゲームはお友達で買っている子が多いならどこかのタイミングで買ってあげますかね💦
制限時間はもうけたいです。

空色のーと

親のスマホは触らせません☺️

Switchがあるので、基本的にそれでゲームタイム1時間。だけです✩.*˚

うー

親のスマホは触りません!!

ゲームはチャレンジタッチでやってます

YouTubeはアマゾンプライムでテレビで見れるようになっていたんですが永遠と見続けるのでリモコン隠して見られないようにしちゃいました🤣

deleted user

ママのスマホやから、私がいいよと言ったときだけね。
どんなときでも決めるのはママです☝️
というルールで、スマホゲームをさせるときもあります。
私のスマホを貸すだけなので出来たらラッキーぐらいで、あちらの気持ちは基本的に関係ないですね。

deleted user

稀に乗る電車の中で飽きちゃったときは少し渡しますが、日常的には絶対に渡しません😊

息子も親のスマホは触ってはいけない物だと認識しています。

息子用のタブレットも用意してあるので、夫がいる時だけ時間決めて触れる様にはしています◎

手元にあると顔を近づけてしまうので、YouTubeは息子専用のPCモニタに息子専用のAmazonスティックを差しているので、それも時間決めて見せています😊

はじめてのママリ🔰

やらせてますよ。
最初の頃は15分→次は30分とルール作ってました。
時間が経てばそれなりに子供もコントロールしてくると思いますが、最初は楽しくてやり続けたくなっちゃいますもんね💧

ママ

親のスマホは出掛けた時だけです。電車の中とか💭

Switch、iPadがあるので一応1日2時間と決めてます😊
1個アプリ入れたら1個消してます🤔

Amazonプライムやディズニー+は基本テレビで観てます💭💭