※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園でお別れ遠足があります。近くの公園へ行って、お弁当は園で食べ…

保育園でお別れ遠足があります。
近くの公園へ行って、お弁当は園で食べるそうです。
お昼までの間、お弁当をどのように保管するのかわかりませんが保冷剤は絶対いりますかね?💦💦

傷みにくいおかずや、入れないほうがいい物など教えてください🥺

あと普段野菜はあまり食べない(保育園ではなんでも食べる)ですがやっぱり子供が好きなおかずを入れてあげたいですよね、、

コメント

ふじこ

地域や気温によって違うと思いますが、うちは遠足の時は保冷剤入れなかったです💦子供の部屋で保管でした。
しっかり火を通したりご飯はお酢小さじ1入れて炊いた物を使いました。
うちは子供のリクエストでミートボール、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、味付けうずら卵を入れました😊