※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同級生と保育園が一緒になり、苦手な人と顔を合わせるのが気が重い。相手のあざとさが苦手で、世渡り上手なタイプとは合わない。周りに同じ経験の人がいるか気になる。

表面上友達面してるけど私的に苦手な同級生と
今年から保育園が一緒になってしまった🥲

基本自分にメリットがある人としか仲良くしないし
立ち回りが上手で自分が1番じゃないと
嫌であざとい子でした。
一般的に、世渡り上手って言うんですかね。
私にはそのあざとさ?計算?が目に見えて分かってしまう
ので仲良くしたくないタイプ😅

子どもは同級生じゃないからいいけど、同じ園で
顔合わせると思うと気が重い。

皆さんこんな経験、周りにこんな子いましたか😅?

コメント

ママ

いました!!八方美人ってゆーか結構腹黒いってゆーか世渡り上手ってゆーか、、😂
私もその計算とかが分かっちゃうのでしんどかったです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!八方美人で周りの評価は高いけど、かなりの腹黒でした〜🥲深く関わりたくないタイプです😔

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    分かります!何故か好かれてるんですよね、、、

    • 3月6日