※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子と同時にいるのが大変で、罪悪感やストレスを感じています。家族全員で楽しい時間を過ごせるようになる日を楽しみにしています。

上の子と2人きりでいるのも苦じゃないし
可愛いって思うし、下の子と2人きりでいるのも
全然苦じゃなくて愛おしいけど、

2人と同時に一緒にいるのがしんどいです😢

下の子泣いても、上の子が行かないでとか
だっこしないでっていうので、泣かせっぱなしに
なってしまうのも罪悪感とだっこしてあげたいのに
って気持ちになります。

いつから家族みんなでいることが
楽しいって思えるようになるんだろう😢

コメント

ぬー

心中お察しします🥲

私も0ヶ月のときは、ほんとに大変でした。ほとんど記憶もありません💦💦

うちはけど3ヶ月くらいたってくると
下の子受け入れ始めて、生活リズムも整っていきました!今では下の子かわいいかわいいしたりしてます😌
たまに来ないで!とか喧嘩してますが🤣

柚

分かります。笑
私もそうでした。でも下の子のぐずりより、上の子のぐずりの方がこじれると厄介だったのでやっぱり上の子優先にしてました。
下の子は今は泣くのが仕事、運動だと思ってます!笑
罪悪感感じるのは優しいママさんな証拠です。大丈夫ですよ☺️