※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです!私が出品者です。200何回取引してて初めての出来…

メルカリについてです!私が出品者です。
200何回取引してて初めての出来事なんですが、月曜日には発送したので遅くても木曜日くらいには届いてるかと思うのですが評価されません💦普通郵便なのでなんとも言えませんが、月曜日に取引メッセージと発送まで通知をしたので届いてなければ相手方より催促など来ますよね?
ちなみに相手方は男性で評価などを見ましたが悪いはなくで、相手方への評価はコメントなしでするタイプの方です。よろしくお願いしますや発送しましたなどの取引メッセージにも返事はありませんでした。
なかなか評価されなかった方いらっしゃいますか?どうされましたか?

コメント

やち

届いているか催促の連絡をして、それでも無ければ悪い評価つけます❌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程事務局から、評価するよう通知したと連絡がありました!それでも音沙汰がなければ自動的に終了するみたいです^ ^
    ありがとうございました。

• 3月7日
mu

心配した風に届いたかどうか確認のメッセージしたら催促と受け取る方も居るので、向こうから届いてない等言われたりしない限り放置してます😂
そういった方結構居て自動取引終了になることがちょこちょこあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動終了の経験があるんですね!私は初めてで💦
    事務局から通知が行ったみたいなのでこのまま終了ならそれでもいいですね^ ^
    ありがとうございました!

• 3月7日
りんりん

メルカリあまり詳しくないのですが、まさかその方の身に何かあったとか?と思ってしまいます💦受け取り評価されないとお金も入らないですよね?自分なら事務局に相談するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナ禍だし色々事情があるのかもしれないですね!事務局から自動的に通知がいったようで、それでも評価されなければ明後日には自動終了するようです!

• 3月7日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね!事務局が中に入ってもらえると少し安心ですよね😌ちなみに、質問して恐縮なのですが、自動終了となった場合でも売り上げ金はきちんとママリさんに入るのでしょうか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、売上金は入ると思います^ ^自動的に取引完了しますとのことなので☺︎
    ただ評価ができない&つかないみたいです‼︎

• 3月7日
baby

家族が受け取りして、仕事が忙しく中身を確認するのが遅れたので受け取りの翌々日に評価したら、悪い評価つけられてしまったことがありました💦
私が悪かったのですが、評価が遅いなと思った時は一言届いてますか?と連絡をもらったら良かったなと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌々日で悪いがついてしまうんですね😭こちらはもう一週間です💦揉めたくないですし事務局から連絡いったようなのでこのまま放置します^ ^

• 3月7日

なかなか評価されずに、自動終了になった事が数件あります。

その方々も、購入時などのメッセージは皆無でした。

上の方も仰ってますが、届きましたか?というメッセージを催促と捉える購入者さんもいるので、相手から連絡が無い以上は待つしか無いかなと思います😥

期限が来れば自動終了になりますが、評価が出来ないのが難点ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動終了の経験がお有りなのですね^ ^先程評価するよう事務局より通知が行ったようですが多分今更評価してこないんじゃないかなと思います💦
    自動終了だと評価できないんですね😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も最近ありました🙌🏻
期間が過ぎれば自動的にメルカリが処理してくれるので放置してましたが、期限の2日前?くらいに事務局が購入者に取引進行の通知をしたみたいで、その後評価してくださり取引終了しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日が2日前で事務局より通知が相手方にいったようです!そこから反応があるかどうか💦
    このまま放置しておきます^ ^ありがとうございました😊

• 3月7日