※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
子育て・グッズ

出産後、義理母が苦手になりました。息子を取られる恐怖を感じています。自分が小さいと感じ、わがままでしょうか?

お世話になります。
8カ月の息子がいます。
出産前までは義理母のこと、大好きでしたが、
出産後から義理母のこと苦手になりました。
息子を取られるという、感覚に陥ってしまいます。
こんな風に思ってしまう自分自身にも腹が立ってしまいます。。人間小さいな、と。。
たんなる私のわがままでしょうか(>_<)?

コメント

おさゆ🍵

ガルガル期ってやつじゃないですか?

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!!
    ガルガル期の存在、初めて知りました(>_<)!!
    調べてみたら、確かにそうかもしれないです(;_;)

• 11月6日
ゆいゆづママ

がっつりあります!
多分ガルガル期ですよ!
私は上の子を産んで2年経ちましたが、
ガルガル期をずっと引きずってます。
産後直後のトラウマとかも重なってるのかなって思います。

些細なことだとしても、
女性の本能なので、
小さいとかないですよ!

私はできることなら関わりたくないですw
めっちゃいい義両親なんですけどね😅
やっぱり他人やしって思っちゃいますw

• うーにゃん

うーにゃん

共感してもらえて嬉しいです!
    女性の本能。。そうなんですね!!なんか安心しました( ^ω^ )
    うちも良い義両親なんですよ(>_<)でも、、うーん、、やっぱり義母苦手です。。笑
    お互い、義母さんとのお付き合い、ほどほどに頑張りましょう(>_<)

• 11月6日
はなかっぱ

義理母はどの様な感じなのでしょう?そう思ってしまう行動とかあるのでしょうか?

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!
    産後のちょっとしたトラブルで苦手になりました。。孫と息子(うちの旦那)のことばかりで、嫁(私)は無視という感じです。。

• 11月6日
ゆりゆりぶー

義理母ならなかなか甘えられないかもしれませんが、近所で預けられるようならば、たまには孫とデートしてくださいーとか言ってちゃっかりその間にランチや買い物済ませたりなどできるといいですね!あんまりしょっちゅうそんな事をすると嫌われそうでわずが、たまにならこちらもあちらも悪い気はしないのかな、、、と思いますが、そんな事簡単にできないですよね!

• うーにゃん

うーにゃん

子供を預けるくらい良好な関係なら良いのですが。。
    預けたら、益々子供を取られる気がして、、預けたくない心境です(;_;)
    そう思う自分が情けない。。

• 11月6日
すろたん

多少あります。

妊娠中、以前はそんなに連絡もなかったのに、出産を機に週1は電話で様子を聞いてくるようになりました。

もうなに?って正直思う日も😣

ただ義母は80歳を越してますので、可愛いと、仕方ないと義母が元気なうちはなるべく会いに行こうと思ってます!自分の子なんだし、わがままでじゃないと思います☺️

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!義理母さんが元気なうちは、なるべく会いに行くなんて。。素敵なお嫁さんですね(>_<)
    私もすろたんさんを見習わないといけないですね(;_;)

• 11月6日