※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一人っ子の旦那さんと結婚されてる方〜❣️何でもいいので、これって一人…

一人っ子の旦那さんと結婚されてる方〜❣️
何でもいいので、これって一人っ子の特徴?と思われるエピソードとか困ったこと嫌なこと聞かせて欲しいです😂

ちなみに私も一人っ子で、今いい感じの方も一人っ子です笑
今まで、ほぼ長男しか付き合ったことがないので、どんな感じなのかな〜と気になって…

私はシングルで娘達は4歳と3歳です
なので、赤ちゃんはいません💦
紛らわしくてごめんなさい🙏

コメント

食事に関してですが、大皿で育ったらしいので「全て自分で食べる、人の分を残さない」ですかね?
あと、よく聞くのは大皿でも競う相手も居ないからゆっくり全て食べられますし。
私も一人っ子でしたがそういうのが母は嫌だったようで大皿では料理は出なかった家庭です。(ソーメン、ザルのまま出るとか💦)

性格は、やはりどこか自分中心に話すことがあるかな?
でも自己肯定感がめちゃくちゃ高いので義母の育てかた良かったのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人っ子同士のご夫婦さんなんですか😆
    どんな感じなのか凄い気になります❣️

確かに人の分は残さないですね〜😅
    目の前にある物は全て自分の物とゆう環境でしたね💦

私も気になってる人も自己肯定感高いので自分中心にはなりそうです…笑

• 3月6日
ままり

旦那一人っ子です。
分けっこができません。
個装のファミリーパックのお菓子買っていて旦那が食べていい?って言うのでいいよ。って言ったら30分で全部食べてました。普通一個でしょ?って言ったら食べていい言うたやんの、逆ギレ。
何のためのファミリーパックだよ!って感じです。

後はホームパーティとかで唐揚げとか大皿で持ってあって数的に1人2個ずつぐらいなのに殆ど1人で食べたり、、、
そして指摘したら早いもの勝ちやろ!って言ったり。

後1人が好きなのか、テーマパークとかに出かけると知らぬ間にいません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません🙏
    私もわけっこは出来ません😅
    前の旦那(長男)が食べてたら絶対に食べる?って、いちいち聞いてくるのが面倒に感じてました笑
    要るなら要るって食べる前に言うし❗️って思ってて…笑

私も子供がいるから、今はさすがにないですが、1人でふら〜っと消えるタイプです😅

• 3月6日
ちちぷぷ

夫一人っ子です。
まさに、わけっこが出来ない。
わたしと結婚して分けるのが当たり前になりましたが🤣
最初の頃は一緒に食べよう〜ってソフトクリーム一つ買って、気づいたらもうなかったです。
分けようって言ったのにー!って言うと、え、食べたいって言わなかったじゃん、、と。たしかにわたしは違うところに興味を持っていましたが…途中で残しておくでしょ?という…

自分がすべて、みたいなところも多いですねー。可愛がられすぎてきて、俺がすべて、です。自己肯定感が高すぎて引きます。俺に逆らうやつがいるのか?って感じで。

あとは喧嘩が下手ですね!経験してきてないんだなって感じです。
小さなこと、あーごめんごめん、で済むでしょ?ってことでも、いちいちお怒りにならないと済まない。流すところでしょ?っていうところが流せない。喧嘩相手って必要なんだなーと思っています。

アンチ一人っ子みたいになってますが、大丈夫ですか?すみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん、わけっこの出来ない旦那さんなんですね😂
    私もですが笑
    兄弟がいると、わけっこ前提になってるのが凄い❣️と今感心してます🤣

喧嘩が下手。
    まさしく私が結婚して気付いたことです🤣
    私、喧嘩スキルがない❗️って😂
    元旦那は3人兄弟の長男だったので、喧嘩しても一緒に家に居られるし、ご飯も食べようとするので意味不明でした笑

うちは子供が年子姉妹だし私みたいになって欲しくないので、暴力なしの喧嘩頑張って貰ってます😂

アンチ一人っ子❗️🤣🤣
    むしろ有難いです❗️
    自分自身の見直しにも繋がるので、ここでよければ旦那さんの不満吐き散らかして下さい😂

• 3月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

世の一人っ子さんをアンチにまわしたいわけではないんですよ!
    ウチの夫は!!をつけたいです🤣

そうなんですよ!
    喧嘩して出ていくんです。は?って感じで🤣
    まさに、一緒に家にいるしご飯も一緒に食べますよ。気づいたらサクッと気分直して何もなかったかのように接します。ごめんね、なんてわざわざ言わないです🤣
    が、そういうのが許せないみたいで。お前の作った飯は食わねぇ!みたいな。は?作ってもらっておいて何言ってんの?って感じです。
    そのへんも結婚して鍛えられたようで寝て起きたら引きずらない、仕事行って帰ってきたら引きずらないようになってきましたから👏成長だなと思ってます🤣

あ、そうそう。喧嘩も、手が出るのもきょうだいだからできる、と思ってます!それはもちろん相手を怪我させたり…は良くないと思いますが、そのへんの手加減や身内だから許される喧嘩ってあると思うんですよね。そこでの学びって大きいと…!なので、きょうだい喧嘩はたくさんしていいと思ってます😊うちの子たちの喧嘩も?しょーもなくて…😓😓😓って感じですけどやらせてます🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩したら普通出ていきません?😅
    私、逆にダラダラ喧嘩してる旦那に驚きましたもん🤣
    それで、ご飯って
    食べるわけねーだろ❗️💢
    喧嘩だ!お前か私、どっちかが出て行くんだー❗️ってなります笑笑

子供の頃の話とか聞いても兄弟喧嘩の後も会話なしで隣で悟飯食べてるってゆうエピソード聞いて
    ??????
    理解に苦しみ…😅
    何回も繰り返しいくうちに、

あれ?😨私、喧嘩の仕方知らないのか?ってなりました🤣

元旦那と5年居たのに私はまだ成長出来てないかもしれません笑笑←大問題🤣

姉妹喧嘩始まった時も、私にはない世界で見てて正直、凄く面白くて笑
    止めたりはしないのですが、痛いことだけはやめよう!とは言ってます
    頑張れ〜って😅
    これが正しいやり方なのか何なのかわからないですが
    気付いたら勝手に仲直りして遊んでるし
    私より喧嘩慣れしてる‼️😳っていつも思います笑笑

• 3月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もはや個人差の世界ですが、うちの夫も?話が長い。
    くどくどくどくど…男のくせによくそんなに喋れるな。あっちからこっちからいろんなネタ持ってきて人を罵り……。喧嘩しても言っていいこと、悪いことあるんだよ!って感じです。←これはうちの夫に限りますね。一人っ子の方が皆さんそうだとは思ってないですー!

たしかに、喧嘩の後も隣で黙ってご飯食べますよね🤣
    姉妹喧嘩の勝手に仲直りっていうのもすごくわかります。姉妹でそのうち喧嘩の後に黙ってご飯食べてる日がくるでしょうね笑!
    そこに言葉はいらなくて、仲良しだから喧嘩するし、それがまたしょうもないことってお互いわかってるからどこかでやめてまた遊びだして…それでいいですよね!!😊そこに言葉はいらないかなーって思ってます!

わたしは喧嘩が始まると呆れてるので🤣面白がれる主さんが羨ましいです!
    いい感じの方ともいい感じの喧嘩ができるといいですね✌喧嘩しても仲直りできればいいですものね🎶

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほどなるほど❗️✨✨
    すっごく頷きました😂
    言葉は要らない
    私にとって明言です😂
    上の旦那さんの内容見てたら、多分私のことでもあります😅笑笑
    走馬灯のように色んなこと思い出して昔の自分を殴りたいです🤣笑笑
    仰るとおり、確かに娘達もどうでもいいことって、わかりながらやってるかもです❣️
    最初は、こだわりとかなのかな?って思ってて
    一人っ子だった私からすれば、見てて遊ぶのも大変だな〜💦って😅
    一人で集中して遊べないし、何かごめん…って感じで笑

いい感じの人とは、かれこれ知り合って16年なんです😅
    旦那と出会うよりももっと前に知り合ってて、何度も良い感じになってたのにタイミング?合わなくて
    何年も連絡取ってなかったのですが、久しぶりに連絡取ったら、お互いまさかのバツイチ😂
    これから、お互いの子供連れて、ご飯行ったりお出かけしようってなってるので
    バツになった教訓を活かしたいです😆
    ありがとうございます♪

• 3月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わはは、そんなことないと思いますよ🤣一人っ子あるあるではなく、うちの夫特有のものかと💦

一人っ子だと一人で黙々と遊ぶの得意ですものね!うちの夫も一人が得意です笑!子どもたちは一人は寂しそうなので、、きょうだいいるとそうなるかもしれないですね🤣

あら、最高ですねー!!
    運命なのかしら!
    なんだか私まで今後が楽しみです💓💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で黙々遊べます😂
    なので、この前、その人の家を片付けに行ったのですが
    各々散らばって過ごす、みたいな😅
    元旦那はそんな感じではなく一緒に!ってゆうタイプだったので、私には自己中スタイルが心地よくて笑

周りからはずっと付き合ってると思われたりする仲なのに、お互いの結婚したいタイミングが合ってなかったみたいで
    私はずっと好きだったんですけどね😍
    明日もその人の家に行くので緊張して寝られず笑

コメントに付き合って下さり、ありがとうございます😆💕

• 3月7日
ぴよこ

うちの旦那も一人っ子です!わけっことかはしてくれますし、大皿でおかずも独り占めとかは無いです😊
ですが、すごーく寂しがり屋で一人でいるのが無理です。(笑)
お風呂でさえ、1人で入れないので私か娘と入ってます。
娘がまだ新生児で仕事しんどいだろうからと寝室分けた時でさえ、夜中に枕持ってきて怖いから寝れないって一緒に寝てました。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーー❣️
    凄いですねぇ😆
    めっちゃ寂しがり屋で可愛い笑
    でも、元旦那(長男)はそんなタイプでした笑
    私は一人で何でも出来るタイプなんですが、元旦那も一人でご飯嫌、寝るの嫌、お風呂は入れと言えば入れるって感じで…笑
    育った環境にもよりそうですね❗️
    何かそんな旦那さんとだったら上手くいきそう!って思ったのですが

あれ?うちは?🤣

• 3月7日
m

とにかくマイペースだなぁと思います(笑)子供ができて改善されてきましたが付き合ってるときは時間に少しルーズだったかな😂
あとはさあ出かけるよ!ってときにうんち💩してくる!率がかなり高いです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出かける時の💩
    それは前の旦那(長男)も一緒でした〜🤣
    男の人って何であんなにトイレ長いんですかね?笑

• 3月7日
🧸

うちの旦那わけっこはできますし大皿独り占め!とかもないです🌼

でもマイペース笑
自己中か!って思う時よくあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分けっこ出来る一人っ子が素晴らしい人に見えてきました🤣
    自己中は一生なおらないんですかね〜😅💦

• 3月7日
  • 🧸

🧸

うちの旦那は食べ物にそこまで執着心ないんですよね😂

自己中は治らないですね😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    反省しておきます…笑

• 3月7日