※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

暖かくなってきて公園やピクニックの時期になってきました😊私は専業主婦…

暖かくなってきて公園やピクニックの
時期になってきました😊

私は専業主婦でこどもたち全員未就園児なので
毎日ではないものの週に何回か公園やピクニックで
お外ランチしてました。
子供もどうせ偏食もあるし簡単なズボラ弁当ですが
作って持っていったりしてました。

でもなんか自分で握ったおにぎりや作ったおかず
お弁当は食欲がわかなくて、
行く前にドラッグストアやスーパーにちょっと寄って
軽い昼ごはん買ってから公園行こうかな〜とか
思うんですが、お金勿体無いかな〜とか
なんか色々葛藤してます。笑

日曜日に旦那と子供たちとピクニック!とかなら
朝頑張ってお弁当作る気になるんですが…
平日はなんかやる気起きなくて。

みんなちゃんとお弁当作ってピクニックとか
行きますよね?🥲
たまーにじゃなくて週に何回か行くよーって
人もちゃんと作ってるだろうし…

質問になってませんが( ´Д`)
未就園児がいてしょっちゅうお外でお弁当
食べるよーって方、買いご飯ですか?
毎回ちゃんと作りますか?( ´・ω・`)

コメント

deleted user

お子さんが3人もいて
平日ピクニック行くだけでも
すごいと思います😳❣️
うちは上の子がまだ幼稚園に
行っていない時は
マクドなど買って公園で
食べたりしていました!
日曜日で旦那がいても
ほか弁買ったりコンビニで
おにぎり買ったりで
お弁当作るのなんて
年に2回くらいでした😅💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    えっそんなすごいだなんて…
    嬉しい…です🥲🥲🥲

    例えばなんですが、
    週に1回、月4回くらい
    お外でお弁当の日があるとかの
    頻度だったら、毎回買い飯でも
    いいかなーって思うんですが

    去年の春夏は週に2、3回は
    公園とか行ってご飯食べてたので
    多分この春もそんな感じの頻度に
    なるとしたら、
    さすがに毎回は買い飯だと
    もったないかな〜なんて
    思ってます( ´・ω・`)

    かといって家で昼ごはん食べるのも
    子供たちはアンパンマンカレー
    とか市販のスパゲティソース
    使ったりしてるし、
    手作り昼ごはん!はしてないので
    一緒かな〜?なんて考えたり…笑

    ほか弁でピクニック最高ですよね😆😆
    頻度が高いのでほか弁買う時って中々ないんですがね🥲

    • 3月6日
deleted user

前ですがよく行ってました!ママ友と、お弁当しんどいよねーって話してておにぎりだけ買っておかずだけ買おうってなりました🤗❤️おにぎりだけでも作るとかなり罪悪感減りますよ🤤❤️

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    そうです!
    罪悪感、それがあります😂😂

    確かに、おにぎりや白ご飯だけ持参はだいぶ罪悪感減りますね🙄✨
    明日さっそくそうしてみます🤍

    • 3月6日
Yu-mama

私は、旦那がいてもコンビニ飯やマック買ってのピクニックです!
なので、平日お子さん連れてピクニックに行かれるなんてすごいと思います😳!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    いやー本当はコンビニおにぎりやマックの方が美味しくて自分自身テンション上がるんですよねー…笑

    すごいだなんて言っていただけて、嬉しくなっちゃいました。🥲

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

お弁当とかマクドナルド買って、近くの公園で食べたりします!!
作ったことはないです😂

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    作らない方多くて、ちょっと気が楽になりました😭😭✨

    • 3月6日
まこ

お弁当作ったことないです😭
大体コンビニです😭

今まではお茶もコンビニでしたが、水筒持ってきてるママをよく見かけるので、最近は頑張ってお茶は持っていくようにしてます!!

お弁当持ってきてるママもよく見かけるので、いつ作ってるの?何作ってるの?って尊敬です🙇

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    コンビニ、買うのも楽だし
    おいしいしいいですよねー😂
    わたしも水分やジュースもコンビニの時あります😂
    でも同じもの買うのでもスーパーの方が安いですが
    スーパーの広さと人の多さとレジでスタミナ切れます。笑

    かろうじてお茶は持参しますが
    水筒はこどもと自分で3本、末っ子のミルク用お湯水筒1本の計4本で荷物重すぎです‪w

    何でも食べてくれるなら、夕食の残りもぶち込めるのでお弁当のハードル下がるんですが
    なんせ偏食がすごくって…
    卵焼き作るのすらめんどくさいです😭

    • 3月6日
  • まこ

    まこ

    うちも偏食すごいのでお弁当作ったとしても、ソーセージ、アンパンマンポテト、冷凍唐揚げ、、、
    これじゃぁ、子供たちもいつもと同じで嬉しくないだろうなぁと思って💦コンビニおにぎりとかの方が美味しいし😅

    いやーわかります!お金がもったいないけど、スーパーって入ったらすぐに出られないですよね💦

    でもお外でお昼ごはんすごいと思います!私も見習います✨✨

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    我が家と同じです(´;ω;`)
    卵焼き、ウィンナー、唐揚げかハンバーグの繰り返しです笑
    それ以外食べないし、好物まみれで嬉しそうですが😭
    コンビニおにぎりの方がおいしいのわかります😭

    そうなんですよー
    スーパーって体力入りますよね…
    ついでにお昼ご飯のあとのお菓子も買おうと思うけど、買ったらお店出てすぐ食べたがるし
    食べたら昼ごはん入らなくなるし笑

    家の中でボロボロこぼされて食べるので、外の方が食べるのは楽なんですよね😂😂

    • 3月6日
さかな

そんなに毎週ピクニックではないけど、
簡単なお弁当作って行くのが多いかな?
あとは、午前中にスーパー行ったらお弁当買ってお外で食べるとかですね👀

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    簡単なお弁当ですら作るのしんどーーってなるので、尊敬します✨

    スーパー行ったら、やっぱり買った方が楽ですよね😂😂

    • 3月6日
  • さかな

    さかな

    本当に簡単ですよ😂
    ウインナー、卵焼き、野菜、おにぎり!!
    以上です!!笑
    ウインナー入れとけばオッケーですよね😂
    旦那もお弁当なのでピクニックの時は旦那もお子様弁当です笑

    6ヶ月の子がいるのにお弁当作る方がすごいですよ😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    我が家もお弁当は卵焼きとウィンナーと適当な冷食ぶっこみです(´;ω;`)
    むしろ子供の偏食やばいのでそれくらいしか食べません…

    6ヶ月の末っ子はまだ動かない分逆に楽なんですよね…😭😭笑

    • 3月6日