※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
妊娠・出産

初マタ34wの方が臨月に入る前に自由に過ごしていたいと思っています。37wで3時間の劇場鑑賞はハードでしょうか。同じ経験談を聞きたいです。

34wの初マタです!
臨月近くなってきましたが、皆さんいつまで、どれくらい自由に過ごしてましたか?

やっぱり今のうちにしたいことしときたいんですが、37wくらいで劇場に行くのはハードででしょうか…?3時間くらい鑑賞する感じです。
病院までの距離はタクシーだと20分くらい。

30wまで自宅安静してたり、今までなかなか自由がなく、今は状態が平均以上になってるのでもう普通にしていいと言われ、劇場に行きたいなぁと思ってたりします。
安静してた分の体力も取り戻さなきゃとも思ってます。

最終的に自己責任なのは承知です。
同じような経験談、臨月中どうしてたか、聞かせてもらえると嬉しいです!

※非難は受け付けてません。
よろしくお願いいたします!

コメント

なおっぺ

行くなら37w前がいいですね
臨月入って、劇場へ行って破水とかしたら大変なので
私は37wからは買い物くらいしか行きませんでしたよ!
あとか掃除したりとかで体うごかしてました
臨月は座ってるのも個人差はあるかと思いますが辛かったので、劇場で三時間も座っていなきゃいけないのは苦痛の何物でもないかと(A;´・ω・)
でも赤ちゃん産まれたら当分行けないですよね
行くか行かないかはご自身でキメることになりますが、できれば行かないで近所を散歩くらいにしといた方がいいと思いますよ(*^^*)

えりりりり*

私は順調に妊娠生活を過ごしました。
一人目は臨月まで仕事してました。予定日超過しましたので、一人で遠方には行ってませんが、かなり自由にしてましたよ(^^)
一人目が、帝王切開だったので二人目も帝王切開の予定でした。
一人目の時の生活が、自由で健康そのものだったので二人目も帝王切開の日まで自由に過ごせると思ってましたが…37wで破水、予定より早く緊急帝王切開になりました。
この経験から、37wで劇場に行くのはオススメできません…꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎
安静指示などされてない私でも、37wで急遽出産になりましたので、安静にしておくように言われた経験があるのなら、今は普通にしていいと言われても出産が早くなりそうで怖いなぁと思います…。

35wで映画を見に行きましたが、2時間近く座りっぱなしで足が凄い浮腫んでしまいました(´・ω・`)

けど、出産したら色々行きたい所もいけないので…私はお出掛けしちゃってます(^_^;)

本当は、お散歩程度の方が良いとは思うのですが…😓

ash

人によると思いますが、体調が良ければ良いと思います。
本当は臨月入ると控えた方がいいんでしょうが(・・;)
劇場へ行くのも産まれると行けなくなりますし...
私は1人目の時は体調が良ければ色んな事して充実してました!
軽くボーリングやカラオケ,ショッピング,臨月に祭り見に行ったりと
はたから見るとバカ丸出しな行動してましたが予定日一週間超えで促進剤でやっと元気な子産まれました。
2人目は上の子がいたりで体力消耗も早く産道も広がりやすいのでおとなしくしてました!するとやっぱり突然の出血,破水,4時間後に出産でバタバタでした!

お腹が良く張ったりするようなら,自身の体調と付き添いの方とも相談の上,大きめのナプキンやタオルをいちを持参して劇場へ行かれたら大丈夫だと思います(*^^*)案外破水してもすぐには産まれないですよ!

L★mam

36wまでフルで働いていました。
産休後はストレス発散かのように毎日お出かけ…笑
みんなに心配されても、体調が万全だったためお構いなしにお出かけ…笑
陣痛なのか、前駆陣痛なのか曖昧な予定日前日までお出かけしてました。゚(゚´ω`゚)゚。
結局その日の夜にちゃんと陣痛につながり、日付回ってから入院。
予定日当日に出産でした♡!
1人での遠出はオススメしませんが、家にいるのもストレスだと思い私は毎日出かけていました。
妊娠してから家から一歩も出なかったのは2日間だけです(˙ ૄ˙ )笑
自分の体と、ご家族と相談できていれば良いのかな〜とは思います。
私は楽観的すぎるのであまり参考にはなりませんが(•́ω•̀)

めぐみん♪

こんにちは。外出で悩んでらっしゃるんですね。すごくわかります。お子さんが生まれたら行けないですもんね…

私が臨月の頃は好きなこと、やりたいことは今のうち!と言われて体調と相談して思うままに行動してました。

主人や友達とランチや買い物へ行ったり、ひとりで出掛けるのは病院へ一時間で行ける距離でしたが、結構自由にしてました。出産の3日前には美容院へ行ってカット&カラーしてきました。

ハードなこともしたと思いますが、何故か好きなことをしてるときって、体調が悪くならなかったです。