※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
ココロ・悩み

最近小さなことでイライラしたり落ち込んだりやる気がなくなったり…産後うつですかね…。もう一歳になりますが…。

最近小さなことでイライラしたり落ち込んだりやる気がなくなったり…産後うつですかね…。もう一歳になりますが…。

コメント

gocchi

私も最近発狂しまくってます(*_*)
でも怒る姿も泣く姿も子供に見せることは大切なことなんだそうですよ!

そりゃ一生懸命やってるんだからいろいろあります!
なにかいいリフレッシュ方があればいいのですが(>_<)

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます(´;ω;`)
    怒って泣いてばかりです…。
    子供にも悪くて😭😭

どんなリフレッシュされてますか?

• 11月6日
  • gocchi

gocchi

わたしの場合寝不足だと余裕がなくなってすぐイライラしがちなので、とにかく寝られるときは寝るようにしてます💨

娘が寝てる時間に合わせて寝られるように行動してるので、なかなか一人の時間が取れないですが、夜早く寝ると朝からスッキリ行動できるので、主人の帰りが遅くすれ違いになりますが、なるべく寝るようにしてます。

あとは友達に会うことですかね。地元暮らしで会いやすいので。もともと1日に家にいられないタイプなのでなるべく出かけるようにしてます。

でも、テレビで"イライラするんだから笑顔を作る必要はない、プチ爆発くらいしながらやりましょうよ"などと聞いて、発狂したっていいんだって思うようになったら、罪悪感が減り、その分ストレスがなくなりまりました!自分を許してあげることも大事ではないでしょうか😌

• 11月6日
m.h.a

わたしも娘の誕生日目前にして心病みました💦

なんなんですかね?これ。😩

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます(´;ω;`)
    うちも来週誕生日ですが…病んでます😭😭

何なんですかね…。
    思っちゃいけないけど親になっちゃいけなかったなぁと…。

• 11月6日