※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。サイトメガロウイルスは旦那から感染する可能性があるのでしょうか?キスや食べ物の共用でも感染するか心配です。性行為は控えていますが、キスはしています。気をつけるべきことは何でしょうか?

妊娠23週の妊婦です。

サイトメガロウイルスって、旦那からも感染するのでしょうか?精液からは感染するとネットではありましたが、キスとか食べ物の共用でも移るんでしょうか?

子供の食べ残しは旦那に食べないでと言ってあるので、あまり食べませんが、牛乳やお茶の飲み残しは飲んでます。

旦那経由で感染するのではないかと不安です💦
なるべく性行為も控えるようにはしてますが、完全に無しも寂しいような…😭もちろんゴムつけてますが、キスはしちゃいます…

みなさん、どこまで気をつけてますか?

コメント

5児mama🤍

自分自身が子供の食べ残しを
食べたりはしてないですが、
旦那からとかは
気にした事なかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分自身が子供の食べ残しを食べないようにしてますが、旦那からまわってくることもあるのかなと思いまして💦
    みなさん、気にしてないみたいなので、あまり神経質にならなくてもいいのかなと思いました!
    回答ありがとうございました✨

• 3月6日
yunon🌏

一切気にしたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那からはあまり気にしないようにしたいと思います💦

• 3月6日
み

私も一切気にしたことなかったです🙂💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん、気にされてないんですね!私も、あまり神経質にならないようにしようと思います。

• 3月6日