※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれ、旦那と喧嘩というか怒られることが増えました。怒られる…

子供が産まれ、旦那と喧嘩というか怒られることが増えました。怒られる理由は私の世間の知らなさなどで言われます。今日は確定申告の意味や、料理について1日この量をとったら1日の栄養足りるとか、野菜もこれは生で食べるといいや、煮る方が栄養素があがるなどそんな勉強をしてほしい。教えてもらわなかった親もいけないなど言われ、心が折れてます。旦那に親のことこんな風に言われたくなかった。株や積立NISAや投資などについて何も知らず、先日怒られたばかりです。みなさんこういうのって勉強されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私も詳しくないです。上から怒られるの嫌ですよね😢

はじめてのママリ🔰

株とか積立とかは難しすぎるのは別として、、、
確定申告、野菜の栄養とか、、、
知ってるならお前がやれ?って私は思っちゃいますね😊
知ってるなら教えてくれればいいじゃんってなりますしね😊
無理に合わせないであっちが合わせてあげるのも大切だと思います

うさ

株とか知りません😅そういう、別に絶対にやらなければいけないものではない類のものは、興味がある人が調べて知ってればいいもので…そもそも私は何もせず(働かず)お金が増えるって現象を信じられないので興味ないです😂なので知りません(笑)
野菜の栄養素のことも知りませんよ💦いちいち栄養のある食べ方のことまで考えてられません。主婦は忙しいんです…。一人でゆっくり献立考えてスーパー行って料理する時間くれるならやります。って言ってやりたい😂

deleted user

株も積立も無知です。
無知なので手を出しません。

栄養学にお詳しいダンナさんなのですね。でしたらダンナさんが献立きめてレシピ書いてくれたらいいと思います。

そのとーーーーりに作ってやるわぁ💢って私が怒っても仕方ないですが💦

deleted user

モラハラみたいですね

KKママ🎀

そんな私を選んだのはあなたですが、まさかそこ調べないで付き合って結婚したの⁉️
え!株のこととか栄養の事とかすごい知ってるくせに私の事ちゃんと調べて付き合えば良かったじゃん👀

、、、とか言いたい。

はじめてのママリ🔰

株や投資はやらなければ知る必要ないと思うのですが😅

料理についても料理をしてるのは旦那様でしょうか?
ママリさんが作っててそんなこと言ってくるんだったら
じゃあ栄養考えてあなたが毎日作ってくださいって言います💦
それができないなら二度と言わないでって言います。

私も結構知らないこと多いですが今どきなんて知らない言葉調べればすぐ出てくるので勉強などしてないです😅
もちろん知識はあった方がいいと思いますがわざわざ勉強はしなくていいと思いますし
無理に価値観合わせなくていい気がします💦

わたしだったらまた言っとるわくらいに思います😂