※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について教えてください。ミルクの回数と量、離乳食後のおやつ、目安の時間も知りたいです。

もうすぐ9ヶ月で、3回食を考えています!

今は2回食で、離乳食後と、その他2回ミルク1回を母乳をあげているのですが、、、

3回食の時の、ミルクの回数と量、離乳食後にはあげているのか、おやつは?などなど教えてください^ ^出来ればだいたいの時間も目安として知りたいです!

コメント

はくmama❥❥

9時→離乳食
そのあとわおっぱい
12時か13時に離乳食
少し時間が経ってミルク140ml
そのあとわおっぱいをほしがったら
おっぱいで
18時か19時に離乳食
20時~21時にお風呂
お風呂上がってミルク120ml~140ml。
それで寝かしてます😄

• めぐめぐ

めぐめぐ

教えていただき、ありがとうございます!参考になります!

ミルクより、離乳食から栄養とってる感じですね^ ^

• 11月6日
  • はくmama❥❥

はくmama❥❥

ちなみにミルクわフォローアップミルクです🍼

夜寝る時も添い乳じゃないと
    寝ないです😂

• 11月6日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

そうなんですね!母乳とフォローアップミルクの両方なんですね!フォローアップの方が値段が少し安いので気になってしました(>_<)普通のミルクと何が違うんでしょうか。。

• 11月6日
sugar-moon

うちは良く食べる子なので、離乳食後の授乳は2回食の頃からほとんど飲まずでした。

7時 離乳食①+授乳
11時 離乳食②
15時 フォロミ、おやつ
18時 離乳食③
20時 授乳

朝の離乳食後は、母乳が出なくならないようにあげてるので、本人的にはなくても大丈夫そうです。
おやつは、大抵パンケーキや果物や赤ちゃんせんべい、もしくはフォロミを足しています。

• めぐめぐ

めぐめぐ

教えていただきありがとうございます!参考になります!

フォローアップミルクについて、よくわからないのですが、よく9ヶ月からって書いてますもんね!

今のミルクの代わりに、フォローアップミルクをあげるという感じなんですかね?

• 11月6日
  • sugar-moon

sugar-moon

フォローアップは、完全栄養食ではないので、食事として飲ませている母乳やミルクの代わりにはならないそうです。
    あくまで、離乳食をモリモリ食べる子で、でも離乳食だけでは取りきれない栄養を補完するっていうものみたいです!
    3回食になりたてだったら、普通のミルクでいいと思いますよ~♪

• 11月6日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!しばらくは、このまま普通のミルクを飲ませようと思います^ ^

• 11月7日