※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
お仕事

子供を預けずに仕事している方の仕事内容ややりくりについて知りたいです。育休明けの在宅勤務で、子供と両立できるかどうか、実際の経験やスケジュールを聞きたいです。

子供を預けずにお仕事している方がいたら、
どういった仕事で、どうやりくりしているか知りたいです。

私自身、子供を保育園に預けるのではなく、
できればそばにいたいのですが、
仕事もやれればと思っています。

今は育休で、
復帰したら基本的には在宅勤務できるのですが、
子供の面倒を見ながら仕事ができるのか、
実際やっているかたがいたら、
スケジュールだったり、
やりくりだったり聞いてみたいです。

どういった仕事内容だから両立可能とかも
あれば知りたいです。
または何歳くらいだからできるとかもあれば。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

普段は幼稚園に預けてますが、、、長期休みは家にいます。
テレアポなので子供の声入るとまずい為、長期休みはなるべく夜更かしして、昼まで寝てて貰う。
もしくはiPad渡してYouTube見せてます。ひたすら。
念のためお腹減った時に軽食、お茶を水筒で用意。5歳なので勝手に飲んでくれるので。
ひたすらパソコンに向かってパチパチぐらいならその辺で遊んでてもTV見てても何しててもいいのですが、、、
声出されると不味いしテレビは音が結構大きいので。こんな感じですね。

家にいるとこんな感じなので、預かって貰ってる方が正直楽です。
お互いたぶん。子どもは家より外の方が好きなので

• ままり

ままり

そうですね。
    幼稚園は公立しかなく長期休みの預かり保育はしていないです。何年か前までは空きが有れば夏休み期間だけ保育園にって事もできたみたいですが、、、今は出来ません

2歳までは保育園に入ってましたが、当時精神的に潰れてしまい休職して診断書提出したのでポイントが下がり落ちてしまい幼稚園に。

何度かその後も保育園に申し込もうと思いましたが、、、ポイントが低いのもありますし、公立園の為小学生も全員一緒なのでそのまま留まってます

幸い3.4時間なので、
    昼過ぎまでの仕事なのでそこが幸いですかね?
    昼からとりあえず子供の好きに出かけてます。

旦那だけでは無理ですし、仕方ないなーって思ってます。
    お金なければ生活出来ませんし。

在宅ワークで働くって下手したらこんな感じになるので、預けれるなら預けた方がいいって意味で書いたんですけどねー。

• 3月6日