※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で1ヶ月以上下痢が続き、検査でも異常なし。他の病院へ行くべきか悩んでいます。抗生剤の影響も心配です。

今日で生後5ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、もう1ヶ月以上下痢が1日3回~5回続いていて、小児科2箇所に行き菌がいないか検査しても菌はなく体重も増えているので病院であまり気にしなくていいとは言われたんですが長いので気になります。またほかの病院にいくべきでしょうか?原因がわからず不安です。
下痢になる前に風邪をひき抗生剤をのんでからかなーともおもってるんですがあまりに長く心配です。

コメント

ニコ◡̈⃝

1ヶ月も下痢ではひとみさんもお子さんも大変ですね(*´-`)💦
乳糖不耐症とは特に言われていないですか?
お腹の風邪を引き、母乳やミルクの乳糖で下痢になるこたもあると聞いたことがあります。
小児科で相談して、無乳糖のミルクを使用して様子みてもいいかもですね。

mii

下痢が2ヶ月続き、小児科三件、最終的に検査入院しました。
最初は胃腸風邪から始まり、整腸剤でも治らず、乳糖不耐症と言われ薬飲むも治らず、結局乳製品アレルギーがあるとわかり、完母なので私が乳製品除去し始めると治ってきました(T-T)
赤ちゃんの下痢は親もほんと辛いですよね💦
ちなみに抗生剤は下痢を悪化させるのでそのせいもあるんじゃないかな?と思いました。
もし長引きそうであればアレルギー検査をしてもいいかもしれないですね😣

• ひとみ

ひとみ

わたしも小児科3件いき、大学病院いくことになりました(><)
    検査入院もあるんですね(><)
    アレルギー検査をしてもなにもなかったのではやく原因がわかるといいんですが(´;ω;`)

• 11月7日
  • mii

mii

アレルギーなかったんですね!
    それはひとまずよかったですね(*^ω^*)
    私も府立医大に検査入院して、一日中点滴をして母乳を与えないという検査をしたり、血液検査をしたりしました。。
    本当かわいそうでした。
    下痢の原因を突き止めるのは本当に難しいみたいです。
    自然治癒で治る事がほとんどだと思うので大変だと思いますが頑張ってくださいね( ; ; )

• 11月7日