※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で連絡が億劫。上司の態度にイライラ。胃腸炎で休みを取りたいが上司の態度に困惑。会社で休むことに対する雰囲気に疑問。

子供の体調不良で職場に連絡するのが億劫です。
上司は毎回とっても機嫌が悪い喋り方になります。
電話もこちらが最後「失礼します」と言い終わる前にガチャっと切られます😣

もう10年以上いる職場なので、上司がこういう性格なのは分かりきってますが、私も申し訳ないと思いながら連絡してるのでその態度にイラッとしてしまいます。

今回は保育園でコロナが出て3週間ほど自粛させてもらってて、やっと先週仕事に戻った矢先娘が何度も嘔吐してしまったので、念の為明日は休みたく連絡しました。

胃腸炎かもしれないので...と言ったら「胃腸炎だったら続くの?休み。」と言われ、子供が胃腸炎なのに出勤する選択肢がなかった私は何言ってんだと思ってしまい「もし胃腸炎だったら少しお休みもらうようになりますね」と言いました。

そしたらもっと機嫌が悪くなり「あ、そう。」とぶっきらぼうに言われました。

毎回こんな感じの態度なので、休みたくて休んでるんじゃないんですけどなんなんですかその態度。といつも言ってしまいそうになります🤣


職場としては休まれるのはいい気はしないのは分かりますが、それを毎回態度に出すのは大人気なさすぎませんか..?😢

友達も連絡するのが嫌だって言ってたのでこういう会社は多いんですかね。というか会社なんてそんなもんですかね😭😭

コメント

ゆいx

私は自分の部署に直通で電話するとそうだったので…。
 
と、後日から上司が数日おっかなくて😅💦💦

人事の事務員さんに訳を話し申し訳無いですが…とよく伝言お願いしてますし、今も回数は減りましたが、たまに伝言お願いしてます^^;💦
 
伝われば誰にでもすみませんがと伝言お願いしてます😂💦

または、自分の部署に電話する時はその上司以外が出た場合伝言をお願いしてました😅

私だって好きで親子ともに休んでねーし!って感じですよね(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運悪く私は事務所の人間なので、ほぼ高確率で上司が出るのでそのまま話さなきゃいけないという最悪パターンなんです😭😭
    日曜日は尚更事務所に上司しかいないんです🥶
    こちらも心苦しく電話してるので、追い討ちをかけるような態度に電話切った後は苛立ちと悲しさでしばらく思考回路停止します。

    あまりにも酷い態度なのでなんかすごい悪いことしてるみたいに感じてしまって🥲

    • 3月6日
ドラ

気にしなくていいと思いますよ😊子供が体調崩すなんて仕方ないことだし。
上司に子供いないならそうゆう態度とる人いるだろうし、自分が産んでてもそうゆう態度の人いるだろうし笑
産んで理解できない人は人任せにしてたのかなって思っちゃいます笑
普通なら大変なのわかるはずだし。

はじめてのママリ🔰

私のところもそうです😣
この間同じような内容で投稿しました😢
息子も今夜から体調悪くて、朝一で連絡しなきゃと思うと億劫です…