※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

短時間保育から標準保育に変更できるか相談です。就労前に変更可能でしょうか?それとも就労後に変更手続きが必要でしょうか?

4月から大分市の認可保育園の短時間で入れることが決まりました!
現在は求職中で仕事を探してるのですが、短時間保育の時間だとなかなか仕事が見つからず、、、標準保育になるように働きたいと考えてます!
その場合、就労開始前に標準保育に変更することは可能なのでしょうか?
一度就労を開始してから、申請して変更になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面接して
仕事決まり次第、標準に申請しました。月単位?なので15日位に申請したら、標準時間になるのは来月からになります。と言われました。なのでその間は15時に終わらせてもらったり延長料金払うしかなかったです💦タイミングがわるかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが大事なんですね( ; ; )
    延長料金払い続けるのも結構お金かかりますよね💦
    早めに申請します!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でもあり、なかなか決まらず退園になるのはさけたかったので必死でしたね😅お仕事決まりますように✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

途中で短時間から標準に変更しました。
自治体によると思いますが、私の所は25日までに職場で書いてもらった就労証明書を提出したら翌月から変更できました。
提出書類や標準時間が反映されるのはいつからか、役場で聞いてみたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所で期限が、変わるんですね( ; ; )
    問い合わせてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月7日